Qセルフ染めについての相談です!
一ヶ月ほど前に美容院でブリーチをしてベージュを入れました。
かなり明るい金髪っぽくなっています。

今1〜2㎝くらいプリンになりかけで、目立つ前に色を新しくしたいのですがお金もないのでセルフが希望です。

しかし以前に同じようにプリンが嫌でセルフで自家染したところ、プリンだけうまく染まらず残ってしまう自体が起きてとても不安です。

次の色は、ブラック系アッシュにしたいです。
プリンを誤魔化したいのと、ぱっと見暗いイメージにしたいので毛先は明るいまま根元から毛先にかけてアッシュっぽく…とかなればいいなと考えてます。(素人の軽率な考えです 笑)

染め方は、一度根元からブリーチをかけて、その後にブラックのアッシュを入れるのが1番自然にプリンが隠せて暗めになりますかね??

それともブリーチせず、普通にブラックのアッシュをいれればいいですか?

友達からブラック系のアッシュいれると色が抜けて緑色になるといわれ、不安です。


セルフに詳しい方、カラーに詳しい方、アドバイスをお願いします!

解決済み1
2014/12/17 01:46

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

美容師が、狙ったカラーを出せるのは使い慣れた薬を使うからです。逆を言えば慣れれば美容師でなくともある程度狙った色が出せると思います。

どのカラーを使えば良いかわからないうちは失敗を覚悟でやるしかありません。ブリーチしてある毛にアッシュで染めると緑になることはよくあることです。

暗めのカラーで失敗した場合、美容師でも直しきれないこともありますので注意してください。
2014/12/17 14:16
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す