Qダブルカラーした後でエクステつけるについて教えてください。よろしくお願いします。

解決済み1
2014/11/30 00:01

ベストアンサーに選ばれた回答

A初めてやるんですか?
初めての方は、一度美容師さんに付け方を、正しく教えて頂いたほうが、次に自分で、上手く出来ると思いますが。
エクステには色々な種類があります。
三つ編み
【四つ編み】
【チップ】
【シール】
の付け方を紹介だけします。が、(私ガラケーなので800文字数制限の為1250文字でしたが全部書けません。足りない分は回答リクエストに書いて置きますね)

エクステンションのつけ方には、大きく分けて編み込み式、金属チップ式、グルー(ボンド)式、超音波式、シリコンキャップ式などがあります。長期間持たせたいなら編み込み式、目立ちやすい場所につけたいなら超音波式、手軽にイメチェンしてダメージを最小限に押さえたいならシリコンキャップ式など、つける場所や目的、ベースの髪の長さによって向いているエクステンションの種類も異なるので、美容師さんに相談してみて。
編み込み/
三つ編み、四つ編みの2種類の取り付け方があります。メリットは、しっかり取り付けているため持ちがよく、毛束の量の調節やカラーのブレンドができること。取り付け部分を表面に見せながらのスタイルも可能であること。三つ編みよりも四つ編みのほうがより持ちはよくなります。デメリットは取り付けに時間がかかること、ほぼスタイリストさんが二人がかりで担当になるので比較的高くなりやすい。また、取り外しに時間がかかり、毛束が絡むことも。金属チップ/
取り付け部分に金属のチップを通し、ペンチでつぶしてつけます。メリットは、編み込みに比べて取り付けが早いこと。スタイリストさん一人での施術も可能です。デメリットは金属によって地毛が傷みやすいこと、取れやすいこと。金属の摩擦などで地毛が切れ落ちたり、頭皮に金属があたり痛みがでることも。
グルー(ボンド)/
取り付け部分がベタベタになり、地毛へのダメージが出やすくなります。取り外しも困難である
2014/12/03 00:17
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す