Q美容院で不快に思った出来事がありました。
結婚式の出席のために美容室にヘアセットしに行きました。その美容院にいくのは初めてで、担当した美容師さんは30代くらい男性の方でした。
驚いた
のが、ヘアセットをする際、ヘアクリップを口でくわえてから、私の髪を挟むことです。それを見たとき、不潔ですごくいやだなと感じました。
すぐ終わるのなら我慢しようかとも思ったのですが、何度も何度もクリップを口でくわえてから私の髪を挟んでくるので(直接クリップが顔につくときもありました)、どうしてもいやだと思い「私は潔癖なので(実際はそんなことないです)その、クリップを口でくわえる動作がどうしても気になってしまいます。」と伝えました。そのあと、(え、気になりますか?という顔をしたあと)「今から気をつけます」と言ってそれ以降くわえることはなかったのですが…。
これを不快に思うのは潔癖でなくても普通の感覚だと思うのですが、みなさんはどう思われますか?そんな美容師さん、よくいるんでしょうか?
私は、とても嫌でした…。

補足

はじめての投稿だったので、叩かれないかとかすごくドキドキしてたのですが(笑)、みなさん、回答くださってありがとうございます。回答をくださったみなさんに感謝しています( ´ ー ` )

解決済み3
2014/11/16 17:05

ベストアンサーに選ばれた回答

A絶対無理・無理ですね。ありえないです。不潔です。
そんな美容師に出会ったことありません。
潔癖とかじゃなく普通の感覚だと思います。落とした櫛を拾って消毒しないで使うのはいけないはずです。口でくわえる行為はもっと不潔で禁止だと思います。

美容師の公衆衛生法にふれる行為ではないかと思います。管理美容師(またはオーナー)がその行為を見逃しているのはよくないと思います。

はっきり言ってよかったと思います。
2014/11/16 22:08
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aすいません。私もやります。
右手で櫛持って、左で髪を抑えてると、どうしても手が足りないんです。
ほぼ無意識でやってるけど、確かに気になりますね。
以後気をつけよう…。
2014/11/16 18:56
A今まで行った美容室では見たことないですね。
確かに嫌ですが、出来が良ければ許します。
2014/11/16 17:19
おすすめキーワードから探す