Q美容院でのデジパについて

長年縮毛矯正をかけていた髪に先日、デジパを当てました。
デジパをあてる際に、美容師さんと相談し、今までやってきた矯正の種類的に、すこし持ちは悪いかもしれないけれど、当たりますとのことで、パーマ+ハイグレードのトリートメントをお願いしました。
実際あて終わった後、担当の方が状態を見て、「これは申し訳ないけど取れてしまうかもしれません。10日以上後でも構わないので、とれたら連絡ください。お直しいたします」とのことでした。
おっしゃられた通り、3日後には右側が完全にストレートに戻りましたが、左側は目的としていた、ゆるふわっとしたパーマが残っていました。

そのため美容院に連絡して、お直しパーマを当てなおしてもらいました。
その際、きれいにパーマのついていた左も当てなおしていたこと、前回のオプションのトリートメントがつかなかったことに「?」となりましたが、お任せしました。
施術後、前回のゆるふわなパーマとは違った雰囲気で髪も痛みぱさぱさな感じになっていましたが、パーマこれで大丈夫といわれたことと、数日たてば落ち着くかなと思いそのまま帰ってきました(美容師さんは原宿系の古着系が似合う髪型とおっしゃってました…)

それから一週間たった現在、左側はソバージュみたいなパーマ、右側はほぼ取れてるけど毛先はきれいなパーマといった状態です。
もう一回電話してお直しをお願いしても、またパーマとなったら髪のダメージが深刻に心配ですし、なによりショックでもうあまりその美容院にはいきたくないです。
とにかく左右で違いすぎるので、髪を下して出かけられないのはもちろんハーフアップやさっとまとめるような簡単な髪型でも違和感バリバリです。
でも連絡して、じゃあお直しとなったところでカットもパーマも嫌なので、言ってもどうしようもないのかな、と思ったりします。
(カットは今より短いと根本の癖が強く出てしまうので)

こういう場合、どうしたらいいのでしょう

まとまりのない文章で申し訳ありません。

解決済み4
2014/11/12 10:10

ベストアンサーに選ばれた回答

Aスキンヘッドにしたら?
2014/11/12 10:14
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A色んな意見がありますが、矯正している髪にデジパは綺麗にかかりません! バサバサになるだけです。貴女の仕上がりは当然そうなります。美容師も貴女も知らなかっただけです。どこの美容室でも同じ結果です。
2014/11/12 13:01
Aデジが右側がかからないことは美容師なら知っているはずなんですが、よほど下手な美容師にあたったんですね。
ふつうはロッドの太さ変えたり、巻き方を変えて右側のほうが強くかかるように施術をします。

あと勘違いされているようですが、
パーマ類もちろんデジもですが、トリートメントは逆効果が多いです。
要らないことするから余計なダメージを出したり、本来かかっているパーマがトリートメントのせいでダレることは非常に多いです。

クレームつけてなにかしらの補償してもらうしかないですね
そこまでやってダメな技術ならこれ以上言ってもどんどん悪化するだけですよ。
2014/11/12 11:13
A美容師目線になってしまいますが、
美容師も知識と技術、スキルはありますが
実際のところ髪の毛の中が見えるわけではありません。

かけてみてビックリ、実は左右のダメージが違った!とか同じ1人の頭でも髪質が部分によって違った!なんてことも薬を使って分かることもあります。

質問者様の髪を実際見ているわけでも、その美容師を見たわけでもないので何とも言えませんが、美容室に連絡したところでもうこれ以上何かをしても傷むだけ!というのは双方分かっていると思います。
美容師は『すいません』と謝ることしかできないですし、よくてトリートメントか何かサービスしてもらえるだけでしょう。

質問者様の腹の虫の問題ですかね…
もうその美容室に行きたくない!とおっしゃっているのですから、サービスされたとしても行かないのでしょうし…
2014/11/12 10:38
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す