Q髪をストレートにしたいと考えてます。
ストレートパーマはもともとパーマをかけてた人が元にもどすものだというのはわかっているのですが、縮毛矯正だと髪がまっすぐになりすぎてしまうのでス
トレートパーマをかけようと思っているのですが、平均的な値段やメリット、デメリットを教えてほしいです。

何か他にも関わることを知ってる方がいたら教えてください。

解決済み2
2014/08/18 19:31

ベストアンサーに選ばれた回答

Aわかっていないみたいですね! ストパでは癖はのびません。少しのびても、傷むだけですぐにとれます。更にひろがり、傷んでバサバサになるだけです。当たり前ですが、1万円前後、もしくは1万円以下の激安矯正だと綺麗にかかりません。だから安いんですから。まともな矯正だと最低でも1万5千円以上はします。ロングならもっとです。美容師です。
2014/08/19 02:14

質問した人からのコメント

わかりました。 少し考え直してみます!

2014/08/23 08:23
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aストレートパーマは薬剤でクセを伸ばしますが癖っ毛や縮れ毛をストレートにすることはできません。
軽い癖っ毛ならば、ストレートパーマでも矯正できるみたいですが。
ストレートパーマは誰にでも効果があるわけではないので、お値段は少し安くなりますが質問主さんのような考えならば適していると思います。
相場は4000円~1万円くらいかと。

縮毛矯正は薬剤だけでなくコテなどを用いて熱をプラスしてクセを伸ばします。
お値段がストレートパーマよりも高いですが、癖っ毛の方でもストレートになります。
髪の断面が丸くなるように矯正していくことで、一度矯正するとその部分は半永久的にストレートになります。
ストレートパーマに比べると髪が傷みやすいですが。
相場は1万円~2万円くらいかと。
2014/08/18 19:52
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す