Qパーマをかけた後、どのくらいおけば次のパーマをかけられますか?
先日初めてパーマをかけました。元々ほとんど癖のないストレートで痛みも少ないので、たぶん落ちやすいだろと思っています。デジタルパーマなどではなく普通のパーマです。
もし落ちてしまった場合、どのくらい待てば次のパーマをかけられるようになるものでしょうか?
あまり傷みすぎても困りますが、またストレートに戻ってしまったり、微妙な髪のまま過ごすのも憂鬱で・・・。
次はデジタルパーマかエアウェーブにしようかと思っています。
なにかアドバイスがあれば教えていただきたいです。

解決済み1
2007/11/09 01:31

ベストアンサーに選ばれた回答

Aすぐにパーマをかけ直したり、パーマとカラーを同時にするのが髪に悪いというのは
弱酸性である髪をアルカリに傾け、弱酸性に戻らないうちにさらにアルカリを重ねるからです。
でも今は、店にもよりますが前処理、中間処理、後処理でその場で髪を元の弱酸性に戻せます。
アルカリにアルカリを重ねるために受けるダメージはきちんと処理することでなくすことが出来ます。

と言っても、それぞれのパーマから受けるダメージは当然あるでしょうから、傷まないという訳ではありませんが。
次のパーマはいつでもかけることはできます。
時間をおいたから傷まないという訳じゃなく、回数かければそれだけダメージは蓄積されていきますが。


微妙な髪のまま過ごすのも憂鬱?
パーマのとれかけの髪型が微妙ということもないと思います、あえてそういう髪型にという人もいっぱいいます。
ファッション誌をみてもゆるゆるウェーブのモデルさん、いっぱいいますよ。
ゆるくなったらなったでその髪を楽しめばいいのでは。
スタイリングの仕方でずいぶん違うので美容師さんに良く聞いてみられては。
2007/11/09 12:49

質問した人からのコメント

ありがとうございました。 結局左右非対称だったのでかけ直してもらいました。スタイリングも勉強します。

2007/11/15 23:32
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す