Qネイルって、爪をのばさないとできないものなんですか?
なんか爪がのびてると、見てて気持ちがよくありません。
きちんと爪を切った上で、ネイルをするのなら、理解できるのですが・・・

解決済み3
2007/11/05 16:01

ベストアンサーに選ばれた回答

Aネイル=爪を伸ばす

と誤解されている方が本当に多いですね・・^^;

ネイリストの立場から申し上げますと。。。みなさん、誤解しすぎっ!!!(><)

ネイルは長くしなきゃ、出来ないものでもないし、短いからといって出来ないものでもないです。
アートをたくさんしたい!ってなれば、多少お爪の面積があったほうが映えますが、
やはり清潔感第一であるべきだと思いますので、個人個人のお爪にあったネイルをして頂ければ良いのです☆
長すぎる爪は日常生活にも仕事にも支障をきたしますし、動作もぎこちなくなりがち。

美しく振舞え、清潔感のある長さであれば良いと思います。

ケアが十分に施されたネイルは、不要な甘皮がカットでき、美しい爪になります。
また定期的なケアをすることで、健やかな爪が生えるようになります。

少しいつもと違った自分になりたいときは、少しカラーを乗せるだけでも、気持ちにツヤがでてきます!
(特に女性の場合に多いですね♪)
デートの時には、少し気合を入れてもいいですね♪

ネイルをする=アートする、ではなく、「ケアを行っている」という観点で見てもらえたら、と思います。

手足の末端までに、手入れが行き届いている方は、やはり美しいものだと思います(気持ちも、身なりも、風格も。)ので
、もっと気軽に考えていただければ・・・と思っています。
2007/11/05 16:36
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aいいえ、私も爪が長いのは好きではないので、爪を短くした状態でジェルネイルをしていますよ。
爪を綺麗に保つのは好きですが、どうしてもあの魔女のような長さは理解できないので・・・
爪をぎりぎりまで短くしてジェルを塗ります。
ただ、そうすると必然的にアートする面積は小さくなりますよね。
なので、モデルさんやアート重視の方は爪を長くしたり長さを足したりしているんだと思いますょ。
2007/11/05 16:11
A付け爪を使えば出来ますよ。
 
2007/11/05 16:02
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す