Qこのアゴでポニーテールや髪をアップにしても平気?
私は受け口なので、アゴの骨がズレています。
なので下アゴが若干長く、横顔がとても残念なことになっています(^_^;)
図を描いてみたので
すが、まず唇と下アゴが同じラインにあり、しゃくれている気もします( ; ; )
そして、もっと気になるのが線で示したように、髪を上に上げたときの生え際?と下アゴの位置のズレです。普通の人はあまり差がなくキレイなラインなのに、私は生え際とアゴがラインでつながっていません。

言葉では分かりにくいかもしれず申し訳ないのですが、本当に図の通りです>_<
周りの反応は、小学生のときに一回男子にアゴ!と言われたくらいで、今高校生なのですが、中学や高校では何も言われたことはありません。
アゴのせいでいじめられたり、友情関係に支障もありません。

だから気にする必要はない!と思うようにしているのですが、やっぱり気になることもあります…。
できるだけ髪をしばりたくないのですが、暑かったり、体育の授業のためにしばらなければいけません。
そこで質問なのですが、このような横顔でポニーテールをしたり髪をまとめていたら、周りからみてうわぁなどと思ってしまいますか?
電車など乗っているときも気にしてしまうので…もしやめたほうが良かったら教えてください!
また、こういう髪型をするといいよ!というのがもしありましたら知りたいです。
長くなってしまいましたが、よろしくお願い致します。

質問画像
解決済み2
2014/07/27 20:32

ベストアンサーに選ばれた回答

A気にすることはないと思いますが、本人のコンプレックスって周りが思う以上に辛いものですよね。

顎のラインが気になるのであれば、ポニーテールだとしてももみあげ(←この表現があっているのかわかりません)を作ってあげることで顎のラインは隠せるかと思います。
個人的にはポニーテール大好きなので、是非挑戦していただきたいです。

画像は僕が言いたいもみあげの部分の説明です笑
質問回答画像
2014/07/28 03:38
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A絵うまいですね!うらやましいです

いじめられている、などということがないなら、そんなに目立ってもいないと思うので、自信もってください!・・・っていってもだめですかね(苦笑)

おすすめの髪型は、髪を巻いて(または逆毛を立てて)、耳の下か上で二つにしばる。ポニテができる長さなら、気休めくらいには隠せると思います。
2014/07/27 20:41