Qひどい髪型にされました。
女子大生です。

いつも母の友達の美容師に切ってもらっています。
私の髪は傷みやすく、硬い髪質で、いつもすかないことが暗黙の了解となっていました。
しかし
先日カットカラーしに行った際、ロングで何とかケアして保っていた髪を、すかすかのショートにされました。
オーダーした時には、下の方の少し重い所を軽くしたい、と言いました。(いつもそのようにオーダーしていました。)
いつもなら、ただ整えるくらいなのに、今回はざくざくと切りはじめ、途中、あまりすかないでと言ったにも関わらず、うんうんうん、と言い話も聞かず、すかすかになるまで切られました。そのあとも、なかなかしっくりこなかったのか長いこと短くしたりすいたりの繰り返しで、終わる頃にはもうどうしようもないカスカス頭になっていました。練習用のマネキンにでもなった気分でした。
美容室では、ちゃんとブローしてもらってまだ見られる方でしたが、家で頭を洗って乾かしたら、もう最悪なことになっていました。
ほんとに、前髪の長さは3センチ程、髪がすかすか、乾かす度に傷み、アイロンもかけられません。
トリートメントもききません。
大学でも自分で切ったの?と言われる始末、家では 何を髪型くらいで大騒ぎするな、元々が不細工なのにモデルにでもなったつもり、と怒られます。(不細工だからこそ髪型だけでも綺麗にしたかったんです。)
特に、美容師さんが母の友達であることもあり、母は美容師さんの肩を持ち、変な髪型になったのは私のせいだと言います。
本当、悲しすぎてずっと涙がでます。人前にもでたくありません。鏡を見るのも辛いです。
髪型くらいで大袈裟な、という方もいるでしょうが、死にたいくらい辛いです。

美容師さんは勝手に自分の切りたいように切ってしまうし、家では何か髪のことを口に出すと迷惑がられ、今まで着ていた服も似合わなくなり(ヤンキーみたいな髪型なので)大学でも笑われ、不満がたまる一方です。
もうその人には切ってもらわない、と思っても髪は戻ってきません。
正直、どうすればいいのか分かりません。お金を返してほしい気分ですが、母の友達のため、文句を言うこともできません。
混乱していて乱文になり、申し訳ありません。
どんなことでもいいです。何か助言をください。

質問画像
解決済み9
2014/07/03 01:49

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容室店長です。

とても辛い思いをされましたね。。

読んでて胸が痛くなりました。

本来美容室はお客様の要望を満たしお金をもらう場所にも関わらずそのような事があったのが同業者として遺憾でなりません。

スカスカになった髪の毛を元の量にもどすのにはかなりの時間が必要です。
おそらくウルフにされたと思いますので対策としては3ヶ月ほど待って違う美容室で重めのスタイルにしたいと伝えスカスカの下の髪の毛を切って毛先に重さをだしていったほうがいいと思います。もしくは手入れは面倒ですがエクステをつけるのもありかと思います。

ちなみに切ってもらった美容室には必ず今の心境を伝えてください。
必ずです。

知り合いとかでなければ裁判もできますし、それなりの慰謝料はとれます。だいたいの美容室はそう言った場合の為に保険に入っているので慰謝料は保険からおりますのでご安心ください。先日うちにご来店されたお客様も縮毛矯正で失敗されて慰謝料をもらってます。

毎日が辛いとはおもいますが髪の毛は生きていれば嫌でも伸び続けます。

早く伸びることを祈ります。。
2014/07/03 12:05
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答8件
Aそれはひどいと思います…
わたしも癖が酷いため、髪型にはとても気を使うし、少しでも切り過ぎた時は落ち込むものです。
きっと伸びるまで辛くて仕方ないと思いますが、頑張ってください!こんなことしか言えませんが、早く主さんの髪が伸びることを祈っております。…ちなみに海藻類は髪が伸びやすいと聞いたことがあります!
2014/07/03 22:20
Aそれは切ない思いをされましたね…
ひどすぎるっ美容師さんもお母様も!
とりあえず、いますぐどうにかされたいならウィッグかよいと思います!今は可愛いウィッグが2000円くらいで手に入ります!私もいくつか持っていますが、お手軽で、すぐイメチェン出来るので重宝します!
あとはおしゃれな帽子を沢山買ってかぶって隠してしまいましょう!
私は髪の毛切るの失敗したときや、伸びて仕方なしの時かなり、頼りにしてます。
友達には、お洒落だねーと言われます(ガッツポーズ(笑))髪の毛隠しなのに…

伸びるまでの解決に役立てますよーに。
2014/07/03 21:51
Aうわー、ひどいな

俺も前マッシュルームヘアーにされてマジ泣きしました

でも、二週間もすればなれてくるよ
不細工なのにその髪型とかいわれたんだよね?
ってことは髪型はおしゃれなんじゃないのかな?
絵を見てもモデルの髪型だし

マッシュルームよりましだとおもうな
女性はかみがたとかどんなになっても普通にしてるのが普通に綺麗だよ
2014/07/03 16:02
A絵だけ見ると可愛いんだけどな
2014/07/03 12:17
A大変でしたね。。
皆さんが言うように髪は伸びるので、しばらくの間待つしかないと思います。
それまでの間は、人生で2度としない髪型、つまり一生に一度の髪型なので、その髪型に合わせた服装、メイクをしてみるなど楽しんでみてはどうでしょうか。
変な髪型にされて人前に出たくない気持ちはよくわかります。
誰もが経験あるんじゃないでしょうか。
2014/07/03 08:28
A私も学生の時に同じ経験があります。全く同じで、わざわざ髪型の写真(肩ぐらい)を見せてたのに気が付けばショートになってました。ほんとに泣きそうで、同じように母も仲良しの美容師と喋ってて、帰って文句言っても仕方ない的な言葉しか返ってきませんでした。後日、美容師に母が言ったら「私はショートが好きだから」と言ったそうです。呆れてものも言えません。美容師の好みより、客の注文通りにするのが当たり前ではないですか!
やはりお母さんの友達だということで疎かにされてるようなとこがあると思います。二度と行きませんでした。
髪は絶対に伸びるのですから、しばらくは辛いでしょうが我慢してくださいね。それで、美容院は客を大事にする知り合いではないとこに言って下さい。
余談ですが、それから髪はロングしかしなくなりました。カットの長さの注文は短めに言ってます。
2014/07/03 07:20
Aひどい髪型ですね。
コメディアンってみんなから人気ありますよね。
なんで人気があるかっていうと、みんなに笑いを提供するからなんです。
わざとでもわざとじゃなくても、人を笑わすということはみんなに快感を与えることなので、とっても良い事なのです。
質問者さんはわざとではなく事故とはいえ、大学でみんなを笑わすことができたので、すごく良い事ではあります。
とりあえずは悲観しないで、逆に「こんな髪型にされちゃった~(><)」って感じで、みんなから同情してもらえば良いと思います。
そして、もうその美容師には頼まなければ良いと思います。
2014/07/03 06:26
A美容師ではありませんが、散々な経験はしたことがあります。
1番の方法は髪が伸びるのを待つことでしょうが、今の状態を良くするには地域で有名な美容院で切ってもらうのが、まだ綺麗になる方法なのかなと思います。(今より短くはなりますが…)
2014/07/03 04:16