Q母の考えが分かりません‼︎小6女子です。私は、天然パーマで小1からずーーーっとからかわれて悩んでいました。
もうすぐ修学旅行です。天然パーマは朝が強敵です。朝起きた時髪の毛がライオンの
たてがみみたいになってます。なのでおさげにして寝ようとしました。でも、父も天然パーマで、縮毛をかけていいよと言ってくれました。それを母に言うといいよと言いました。
しかし今日になり、土日に美容室行くならどっちがいい?と聞いたら、なんで美容室行くの?と聞かれ縮毛かけに行くって言ったじゃん!と言うと、縮毛かけちゃダメとか言い始めました。一回いいよとか言って夢をふくらませたのに、いきなりダメとかいうのってありですか?
天然パーマの方、天然パーマの子供を持つ方、教えて下さい。どうやれば母を納得させれますか?また、このまま縮毛かけれなかったら、やはりおさげにして寝た方がいいですか?

解決済み1
2014/06/30 21:45

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは!お気持ちは解ります、ですが、考えてもらえば良いのですが、縮毛矯正と言う物は一度かければ終わりと言う物では無く(髪の毛は伸びて来るので、伸びてきた髪の毛はまたくせげです。)定期的にかけ続けなければ意味はありません。(髪の長さにもよりますが、ショートから肩に付く位で 3~4か月に一度、肩の下から胸の長さ位で 6か月に一度、それ以上のロングで 1年に一度 位のペースで・・・)最近では安くなっては来ましたが、それでも 10000円以上はすると思います、その金額をご両親に負担させるのは平気?ですか・・・
お父様はその辺の事を理解されていないと思います(男性は結構 無頓着ですから・・・)
貴女が働き出して、ご自分のお金で定期的に延々とかけ続けるのは良い事だと思いますが、親のお金でかけ続けるのは 贅沢?わがまま?では無いのでしょうか?中途半端に今回修学旅行の為だけにかけてその後かけないでいれば、かけたとこだけ真っ直ぐで、伸びたとこはうねうねしてて、余計に扱いづらく、見た目にも可笑しい事になりかねませんよ、もう一度冷静に 今後の長い人生の上での考え方を持たれるように思います・・・
2014/07/01 09:45

質問した人からのコメント

そうですね。よく考えれば母の言っていることがわかりました。修学旅行楽しんできます。ありがとうございました

2014/07/04 20:35
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル