Q内巻きボブにしたくて、美容院でエアウェーブをかけたんですが、
仕上がりは毛先がパーマがかかった感じで、
わざわざブロー(または手で形を作って)で内巻きにしなければならない感じになりました。
エアウェーブは形状記憶パーマと聞きますが、
何もしなくても綺麗に内巻きには決まらないんですか?
初めてエアウェーブでパーマをかけた時は特に手を加えなくとも
綺麗にクルクルになってたので、
今回なぜ綺麗に内巻きにならなかったんだろうと気になっております。
普通に乾かすとホウキみたいな髪型になるので納得行きません。
長さも中途半端で、可愛いボブでは無く、ただ重たい感じなんです。
高いお金を出しているのに満足できませんでした。
近々お直しをしますが、これ以上パーマで髪を痛めたくないのでカットだけにしますが、
綺麗な内巻きにセットしやすい髪型にしてもらえるにはカットだけで大丈夫でしょうか?
肩につかないくらいの方が可愛いボブになりますか?
アドバイスお願いします。

解決済み2
2014/06/28 11:58

ベストアンサーに選ばれた回答

A雑誌レベルの内巻きは難しいですね。やっぱりブローや軽くアイロン入れないと行けないので。

ただ、それに近いのは出来ますよ。見て見ないと分からないので、何とも言えないのですが、文面見る限り強めにパーマがかかっている様ですね。もしくは、ダメージで広がっているのか。それだと、伸ばしながらブローしないと綺麗にで無いですね。

カットでの補正は難しいでしょう。ボブなら肩につかない位が多いですが、可愛いかどうかはその人に合っているか、どうかが大切ですね。
2014/06/28 12:42
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A何も手を加えなくて内巻きになるパーマというのは不可能に近い
理由は髪の重さと重力があるから

雑誌に載っているようなものは、プロが綺麗にブローするから
なので、そのブローの手助け程度のパーマしか出来ないと思ったほうがいい

もちろんカットのみでも内巻きになるというのは難しい
2014/06/28 12:11
おすすめキーワードから探す