Qパーマかかった上から縮毛かけたら髪ちぎれるよと言われたのですが実際どうなのでしょう?

パーマをかけたのは3月末で、デジパです。

解決済み1
2014/06/02 01:30

ベストアンサーに選ばれた回答

A質問者さんご自身もある程度の知識はお持ちかと思いますが、縮毛矯正は髪の毛の中のたんぱく質の並びを無理やりに薬品で直線にする作業です。一度縮毛をかけると、かけた部分の髪の毛は元に戻すことは絶対にできないし、パーマ類の中で一番髪の毛が傷むのは縮毛です。髪が健康な人がかけても、かなりアフターケアが必要です。また、デジパも一時はもてはやされましたが、髪を傷める度合いが高い薬剤なので、美容師さんによっては否定派も多いです。つまりは、そのデジパをかけた状態で縮毛をかけることは、髪自身の許容量を越え髪を殺すようなものだとも考えられます。完全に生え変わるまで、切れ毛枝毛だらけ、ちぎれる死んだ髪との戦いになる可能性がかなり高いです。辛いですよ。。3月にデジパをかけられているのなら、不自然になりがちですがせめてデジパ部分を避けて縮毛をかける。もしくはデジパ部分を切ってしまわれた方が良いように思います(>_<)
2014/06/02 02:07

質問した人からのコメント

詳しく教えて頂いたのでBAにしました! ちょっと甘くみてました(´;ω;`) 前髪だけにしてもらおうとおもいます! 助かりました!ありがとうございます!

2014/06/02 11:37
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル