Qヘアワックスの使い方について教えてください。
ヘアスタイルを整えるため、最後にヘアワックスを使うことが多いです。
このヘアワックスは、毛先につけるのが良いのでしょうか。
それとも、毛の根元につけるのが良いのでしょうか。

違うお店の美容師さんから、全く真逆のアドバイスをもらったので、どちらが正しいのか
判断できません。
髪の長さによっても違うのでしょうか。

解決済み4
2007/10/05 17:12

ベストアンサーに選ばれた回答

Aそうですね。
髪の毛のレングス(長さ)によって変わってきますよ。

ミディアムぐらいなら毛先に軽くつけて、ふわっとさせるのが一般的です。

ショートならば全体的に根元から上げるのがいいとおもいます。

ギャツビーのサイトにはとても詳しく書いてあります。
http://www.gatsby.jp/index.html

レングスごとにどんなワックスを使えばいいのか、どんなスタイリングをすればいいのかなど、とても役に立ちますよ。
ぜひ、参考にしてくださいね。

それとあとは毛量も関係していきますね、これは自分がどんな髪型にしたいのかを決め、美容室で聞いてくださいね。

アドバイスの違いはきっと、お店が目指すスタイルの違いだと思いますよ。

例えば、「うちは毛束を作って魅せるスパイキーが得意」とか「毛流れを使って大人っぽくするのが得意」などの理由からだと思います。

どちらが正しいのか、それはあなたの髪質、目指す髪型によって変わると思います。

参考になればいいです。
2007/10/05 21:23

質問した人からのコメント

とっても参考になりました。 成る程、そういうことだったんですね。 他の皆さんもありがとうございました。

2007/10/05 22:04
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aトップをふんわりさせたいなら根元付近からくしゅっとボリュームだして、毛先に動きをつけたいなら毛先につけてあげることで整えることができると思いますよ?
2007/10/05 19:27
Aワックスは髪の長さに関わらず毛先に、つけて動きをだします。

根元につける理由がまったくわかりませんね。
2007/10/05 17:22
Aヘアースタイルによりますが、ワックス自体は毛先が基本です。
2007/10/05 17:14