Q美容室でのカラーカットについて。

その美容室に通い始めて一年になります。
担当してもらってる人は初回から指名しカラーもカットもずっとその方にやってもらっていました。

前回、当
日でカラーの予約をしようと思ったところその美容師さんは全て予約が埋まっていたので電話対応してくださったレセプションの方が空いている美容師さんを探して下さり、違う方にやってもらうことになりました。

急遽やってもらう事になったにも関わらずとても素敵なカラーにして頂きフィーリングもバッチリで、正直過去一で気に入った程満足なカラーにしてもらえました。

そこで質問なのですが、カットなどはそのまま一年間担当してもらっていた人に引き続きやってもらい、カラーだけは過去一のカラーをしてくれた方にお願いするのは失礼でしょうか?

同じ美容室内で、その二人の美容師さんは同期です。
お二人ともとても有名な方です。
そこの美容室はアシスタントの方も含め素敵な人ばかりでとても好きです。

私自身、あまり休みがないのでどうしても日を分けて美容室に行くことが難しくカットとカラーを同じ日にやってもらいたいのですが、、


やはり失礼でしょうか?
また同じ美容室内でカットとカラーを違う美容師さんにしてもらっているお客さんはいたりするものですか?

来月の頭には美容室に行くのでとても迷っています。


出来れば美容師さんの方や、そうゆう風にしている方からの回答をお待ちしております。

よろしくお願いします。

解決済み3
2014/05/21 01:07

ベストアンサーに選ばれた回答

A電話で聞いてみて、予約が2人の美容師さんが取れたら良いですね。でも、有名な方でしたら時間のズレは承知の上で。お客様ですから、失礼ではないですよ。
気持ちだけ、失礼を承知での心構えで良いと思われます^^
次回は、楽しみ倍増ですね@^^@行ってらっしゃい!
2014/05/21 01:46
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aお金払ってやってもらうんだから、相談くらいして、聞いてみてもいいのでは?

別に失礼でもなんでもないです。
そういう風に思う美容師の方が、思い上がりもいいとこ。
2014/05/21 15:35
Aこんにちは!お気持ちはお察しいたします・・・ただ、正直なところ カット&カラー?の両方を含めた上でデザインって言う物を美容師は作ってます(提供しています)当然、技術とデザインを売りにしてる訳ですから、個人的には失礼な行為に思います・・・それに有名美容室になればなるほど個人の売り上げが大事、(重要)になって来ますので、美容師の立場からすると ???って思ってしまうと思います。今回のケースの場合 貴方にとって 色が大切なのか髪型が大切なのか判断は難しいですが、選択肢はどこにあるのでしょうか? 勿論、貴女には貴女なりのこだわりがあって当然ですが、指名する(人を選ぶ)って行為に対していかがなものかと 個人的には疑問に感じます・・・
大きなお世話かも知れませんが・・・
2014/05/21 09:04