Q美容専門学生です
ワインディングの上巻のコツ教えてください
毎日練習してるのに
全然上手くなりません
ペーパーが持つ時歪んだり
巻いても髪から浮いたりします
ブロッキングも真っ直ぐとれません
コツややり方教えてください

解決済み2
2014/05/06 02:15

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も散々苦労しました
すごくすごく気持ちが分かります

上巻きのコツはスライスとってシェープして毛先の方をテンションかけて持ちます。
そしてロッドペーパーを取り、ペーパーの半分の所にロッドが来るようにします。
そしけ毛先を巻き込まないようにペーパーをロッドにかませます。
このとき、しっかり毛が濡れていないとペーパーに毛束が張り付かなくてスルスルと毛束がロッドとペーパーから落ちていってしまいます。

そして巻き込んでいきます。
巻き込むときはとにかくテンションをかけながらペーパーが見えなくなるまで左手を離さずにペーパーが見えなくなったら左手を離して両手でロッドの爪を持ちながら巻
き込んでいきます。


あとはオンベースとオフベースの角度とかを気を付けながらやっていくと良いと思います。
ブロッキングは膝を使って常に目線でスライスを取ること。
センターは何回も何回も練習してください。

私は最初1本巻くのに1分は掛かってました(笑)
でも今は15秒あれば巻けます。
ブロッキングも今は1分30秒あれば充分なくらいです。
練習あるのみです。頑張ってください!!


長くなってしまい、申し訳ありませんでした。
2014/05/11 20:58
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A最初は下手で当然です。
果たしていったいどれぐらい練習したのかです。
寝ていても夢に出てきますか?
私は考えられないほど不器用でしたので、
ポケットの中には常にロットとペーパーと輪ゴムを持っていました。
トイレにいるときでもポケットから出して練習しました。

アイロンの練習なんかは握ったままで眠ってしまっていました。
2014/05/06 11:32
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す