Qシャンプーかトリートメントか洗い流さないトリートメント のどれかを質のいいサロン商品にするとしたら、どれにしたほうがよいでしょうか?

解決済み3
2014/05/04 05:29

ベストアンサーに選ばれた回答

A洗い流さないトリートメントは、人を選ぶ可能性が・・・。
無難にシャンプー・トリートメントのどちらかが良いと思います。

個人的な話しになりますが、私は全てのシリコンシャンプーを髪が受け付けない(フケが逆に増える・髪がギシギシでドライヤーで乾かした直後から大惨事)体質なので、ノンシリコンシャンプーしか使えません。
顧客のニーズ(シリコン派が多いか、ノンシリコン派が多いか)を考慮してみるのもいいと思います。
「質のいい」が頭に付くので、多少割高でも納得して頂けるとおもいますよ?
2014/05/04 05:39
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A例えば100円ショップのシャンプーで洗って
どんなに高価なトリートメントをしても意味があるとは思えません。
髪と頭皮を洗うシャンプーを良い物にした方がいいです。
ただ、サロン用シャンプーは、トリートメントと合わせて効果が
発揮されるよう作られていますから、別物ですと、せっかくの
シャンプーが勿体無い気がします。
2014/05/04 15:54
A気持ち的には、シャンプーがあれば同じ銘柄のトリートメントが欲しくなりますし、逆もしかり。
トリートメントがあれば、同じ銘柄のシャンプーが欲しくなると思います。


だから、今後トリートメントも作られる予定ならばシャンプーかなあ。


シャンプー、トリートメントのどれか一つだけで、今後も作る可能性が低いなら、洗い流さないトリートメントの方がいいのかなあと思いました。
2014/05/04 08:23