Q約3年間、行きつけの美容院&美容師さんへ、仕上がりの文句言えますか!?
私はたいてい、写真か画像を美容師さんに見せて「こんな感じにしてください」と言います。一昨日もそのようにお願い
したのですが、全然違う髪型にされました。事前打ち合わせで「レイヤーか、ストレートパーマをしたらこんな感じになりますか?」「毛先のカールは残したい」などと話をしました。美容師さんは「ではストレートパーマを毛先の方はしませんね」と言われて結果、毛先までしっかりストレートになってしまい、ストレートパーマした上に髪も短くカットされ、希望の髪型とは全くかけ離れたものになっていました。今回だけではないのですが、見せた写真と全然、違うんです!施術されている最中、「前髪どうしましょう」とか「横は流すようにカットするんですよね」などと言ってきます。こちらとしては写真のイメージになるつもりでわざわざ持ってきているのにと腹立たしいのですが、なにも言わずに帰りました。
でも二万円も払ったのにーとやはり納得いきません。
美容師さんに電話して直してもらいたいと言っても大丈夫ですか?仲良いのでとても言いづらいです…

解決済み2
2014/04/30 23:20

ベストアンサーに選ばれた回答

A仕事には甘えなどありません。
証拠の写真があるのですからキッチリ直してもらってください。

ちなみに私は理容師ですが、
修行時代、注文より3ミリ短くされたとお客さんに激怒されたことがあります。
それ以来注文された長さとの誤差は1ミリ以内です。
髪型の写真を出されればそれ以上の完成度です。

どのような写真かみたいですね。
現在のあなたの髪型も。
理容師が法律で女性パーマ禁止になってからは、やらなくなりましたが、
今でも女性の髪型には興味があります。
あの時代なら女性の髪型でも美容師に負ける気はしませんでした。
2014/05/01 10:50
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A普通に言いましょう!!
お金もかかってるし、仲良くてもあなたの髪型なので遠慮することは、ありません。σ^_^;
私も、7年同じ人にしてもらってて1度仕上がりに納得できなくて、言いましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
2014/04/30 23:24