Qまだ27歳ですが白髪が多すぎて困ってます・・・・・
27歳なんですが左側も右側の髪の毛が白髪頭で悩んでます。一回も白髪染めしたことないんですがこれは遺伝だからしかたないんでしょうか??こまめに白髪染めするしかないんでしょうか?
何かいい方法があったら教えて下さい。

解決済み2
2007/09/18 11:14

ベストアンサーに選ばれた回答

A白髪予防にはメラノサイトの活動を活発にすることが大事といわれています。
メラノサイトはメラニンをつくり出している細胞で、紫外線を浴びることなどで活性化して、お肌でいうとシミの原因となるものです。

色素細胞(メラノサイト)のはたらきが弱まったり消失したりすると、髪を黒くするメラニンがつくられなくなるため、白髪になると考えられています。
また、亜鉛や銅などのミネラルバランスが崩れると、毛乳頭の働きが悪くなるためバランスの良い食事を摂るよう心がけてみてはどうでしょうか。。。

良質のタンパク質、ビタミンA、ビタミンB6、ビタミンEなどを積極的に摂り、ケーキ、チョコレートなどの飽和脂肪酸を含む嗜好品は減らすと良いですよ。

日常生活では、寝不足や過労もよくありません。寝不足や過労をすれば、抜け毛、枝毛、白髪のできやすい状態になってしまいます。
質のよい睡眠がとれれば、身体の機能がリセットされ、髪の老化を遅らせることができるかもしれません。

また、ストレスも白髪の原因のひとつと考えられています。
趣味やスポーツなどのストレス解消法を持っておくといいかもしれません。

女性の場合、冷え性があると抹消血液から髪がつくられなくなります。体を冷やさない努力が必要のようです。
2007/09/18 16:20
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A若いうちに白髪が多い人は年取っても若いうちのままらしいですよ。
それにはげにくいらしいのでそれも個性だと思って、いい面を喜ばれてはどうでしょう。
2007/09/18 11:21