Qやっぱり、ロングヘアーだった女性がショートボブにすると
「失恋したの?」って思いますか?

確かに彼氏がいます。でも、半年以上会ってない。連絡もつかなくなってる。
職場の女の子はそれを知っています。
私はただ純粋に相武さきちゃんや堀北真希ちゃんが髪切ったのを見てると切りたいって思ったのと、
「髪が邪魔!」って思ってるだけなんです。

あなたの職場で髪をばっさり切ってくる女性がいたらどう思いますか?

ってか、に切るのって変?

解決済み7
2007/09/11 22:14

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も以前ロングからショートにばっさりいきました。
私は職場で仲の良い人達には、前日に「明日髪の毛ばっさり切るんです!」宣言してました。
ショートにするとは思ってなかったみたいで、「イメチェンしたねぇー」くらいでした。
ただ、「失恋したの?」とは、やっぱり言われました。
ですが、失恋したの?っていうのは社交辞令ですね。
「なんか悲しいことあった?相談にのるよ。」って言う人もいました。
自分が切りたいと思った時が、切りどきです。
どの季節に切っても、変じゃないですよ!
2007/09/18 13:31
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答6件
A先日、肩下ぐらいから一気にショートにしました!
やっぱり言われましたね!
まぁ、言ってるほうは冗談半分なんでしょうけど・・・

職場の人がショートに切ってきても、似合うねーとかで終わりですよ。
秋に切るのいいと思います。←私も切ったし。
季節なんて関係ありません!
2007/09/14 16:16
A数年前の12/27(仕事納めの前日でした)、会社帰りに美容院に寄って胸下まであった髪をバッサリ鎖骨上まで切ったら、翌日社内で様々な憶測が飛び交いました^^;

私としては結構長くロングヘアにしていたので飽きたのと、肩こりがひどいので髪を短くすれば髪の重さ分、楽になるんじゃないかと思っただけなんですがね^^;

今思えばクリスマス後、仕事納めの前日、っていう時期も様々な憶測を呼ぶ原因だったのかも。
髪切る時って、案外本人としては単純な理由だったりするんですが、切る前と後の落差が大きいと、周りが色々想像しやすいかもしれませんね。

秋に切るのは変じゃないと思います。
秋冬は首元にボリュームのある服も多いから髪が短いほうがすっきりみえるし(寒い時もあるけど^^;)。
髪を短くすると全身のバランスが変わるから今まで似合わなかった服も似合うようになったりしますよ。
秋はおしゃれが楽しい季節、素敵な髪型にしておしゃれを楽しんでくださいね!(^^)
2007/09/12 10:09
A今でも、そんな事思うんですかね~。

私も、以前、ずっとのばしていた髪をばっさり切った事があります(かなりのロングでした)。
その頃、ショートやミディアムが流行ってきて、ただ単に切ってみたくなっただけでした。
そしたら、影で(!)彼氏と別れたのかな~…って言われてたみたいです(^_^;)
しかも、切ったのが12月23日でクリスマス前だったから、可哀想でふれられなかったらしいです(笑)
ま、結局「彼氏と別れたわけじゃないですよ~!ただ切りたくなっただけ!」って言いましたけど。

ま、冗談で「失恋したの~?」って言う人もいると思います。もう、お約束って感じ?

全然気にする事ないと思いますよ。
秋に切ったって、かまいません♪
2007/09/12 09:13
A私はずっと長かった髪をばっさりボブにした時、冗談だと思いますが「失恋したのー?」と数人に言われました。

また、それまで話したことなかった人にまで髪切ったんだ!と言われ、こっちがびっくりしました。

やっぱりびっくりするんだなーと思いましたが、会う人会う人に驚かれ、髪切ったんだー!と言われるのは少し面倒でした。

自分ではさっぱりしたし、そんなにおかしくないかな、と思っていたのでよかったですが、
万が一自分の気に入らない髪形になってしまったら会う人会う人にいちいち言われるのは嫌かもしれません。
(もし、「似合ってるね」と言ってくれたとしても、素直に受け取れないかも。)

私は自分で経験しているので髪を切ったくらいで失恋とは思いませんが、本気でそう思う人もいるのかもしれませんね。


私も秋や冬に短くするのは変かな、と昔は思っていました。
でも冬に向けてマフラーをしたりタートルネックのお洋服を着たりする機会が増えるので、短い方が邪魔にならないし、見た目もさっぱりするよ、と言われてそっか!と思いました。
寒くなると乾かす時間や洗う時間は短い方がいいですしね。
2007/09/11 22:41
A失恋した、と呼ばれる髪の毛の切り方になっていればそうなるのです。

もう、ただおおざっぱにショートにしてください、といってしまうとそうなります。
短くする場合は細部の詰めをきちんとやれるかどうかでシルエットが変わります。

ロングの方は束ねたり編んだりして何通りものアレンジが簡単にできますが、
ショートの場合は切った形がものをいいますので、それがおおざっぱだと調整がきかなくなります。
過去にショートヘアにしていて、ある程度のアレンジ術を心得ている人が、
ロングにして、それからまたショートにした場合は助かりやすいのですが、
ずーっとロングにしている人にとってはショート特有の問題点に弱いため、その問題が露出します。

秋はヘアアレンジのシーズンです。
切ってからの姿をよくイメージして、美容室に行ってください。
2007/09/11 22:21
A自分も何度かイメチェンでばっさり髪の毛を切ったことがありましたが、
個人的には「失恋した?」は、ばっさり髪を切った人に対しての社交辞令みたいなものだと
思います。むちゃくちゃ失礼な社交辞令ですが・・・。
というか、必ず1回は言われてました(;´Д`)

ただ質問者さまの状況からすると普通に「失恋した?」と言われても
おかしくないかも知れません。

秋に髪の毛切るのは変じゃないと思いますよ。
これから寒くなっていくときにさっさと髪の毛洗ってその分ゆっくり湯船につかってられるし。
2007/09/11 22:20
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す