Q先日、縮毛矯正をしてもらったところ、襟足部分だけビビり毛になってしまいました。
もう5年ほどお世話になっている美容室で、美容師の指名はできませんが、毎回満足のいく仕上がりでしたので
、このような結果になったのは初めてです。
ただ、いつもでしたら、1液後アイロン前にたんぱく質のスプレーをしてもらえるのにそれがなかった。質問すると、「美容師によってやり方が違う。お客様の髪質は撥水毛なので、薬液にトリートメントを混ぜた」との返答。
あと、2液の付け方がすごく簡単で、シャンプー台に髪の毛を広げて、しゃーっと薬液をかけてかるく馴染ませただけで、シャンプー台の蓋をして時間を置きました。

その晩はシャンプーを控え、翌日の晩にシャンプー。そしてその翌朝、チリチリになっていました。

矯正の4日後にその美容室へ行き相談しますと、同じ美容師が「ここだけうまくかからなかったんですねー。もう一度当てますね」と言いましたので、こちらが「前よりチリチリなんですけどダメージではないですか?」と言うと、「じゃあトリートメントさせていただきますね」ということで、トリートメントをしてアイロンを当て、ブローして終了。接客態度は悪くありませんでしたが、技術的に不安でしたので、もう一度当てるのは避けました。

襟足以外は綺麗なので、2液が襟足にちゃんとついていなかったか、もしくは初めのアイロンの温度と思うのですが、矯正をされる美容師の方はどう思われますか?また、これは治せるものなんでしょうか?

解決済み1
2014/04/03 14:35

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師をしています。
ありえないですね。まずその淡々と話が進んでいく感じや態度が私は許せません。
まずしっかり説明をするべきだと思います。

結果から言いますと、チリついた部分は何をしても直りません。
ただトリートメントをしっかりしてあげて、オイルをつけて乾かしたりすれば
少しはマシになると思います。
それか気になるようでしたら、襟足の部分だけ見えないようにカットしてはどうですか?

まずその美容師さんの考え方に問題があります。
お客様の髪を扱うプロとして、チリつかせてしまったことに対してのしっかりした
謝罪はありましたか?
そこだけしっかりかからなかったとか言い訳です。完全に。
ちょっと同じ美容師として許せないですね。

直らないとは思いますので、返金してもらってはどうですか?
2014/04/03 22:36

質問した人からのコメント

ご回答ありがとうございます。おっしゃる通り、今回の美容師は何かケロっとした感じでまともな謝罪はありませんでしたね。こちらが素人だと思って、シラを切るつもりだったのかもしれません。受付の女性は丁寧に謝ってくださったのですが…。 この美容師は正直顔も見たくないので、今回は授業料だと思いあきらめます。丁寧な美容室を探して、カットしてもらおうと思います。 心のこもったご回答、本当にありがとうございました。

2014/04/05 23:29
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す