Q始めてネイルサロンに行ってみたいのですが、
つめはある程度延ばしていたほうがいいですか?
いま少し短めなので…
よろしくおねがいします。

解決済み4
2007/08/24 11:31

ベストアンサーに選ばれた回答

A・スカルプチュア(パウダーと液体で作る人工爪)…凄く短く爪を切ります。
・自爪…長さは出せないので自分で持っている爪の長さ分になります。
・チップ(付け爪)…自爪自体の長さは直接気にすることありません。短く切った方が見た目がキレイです★

ちなみにスカルプをすると爪にくっついている皮膚が削れてしまって見た目が悪いのも次第に直すことが出来ます(自爪を引っ張る為)よ♪

チップの場合は、接着剤か両面テープで接着します。

爪が全体的にきれいな方は絶対と言っていいほど何に関しても上品に見えます^^。

初めて行く時、私は凄く緊張しました。プロの方たちが対応してくれるので、気軽にいろんな事を聞いたほうがいいです!!
2007/08/27 22:38

質問した人からのコメント

詳しい説明どうもありがとうございます!早速サロンで相談に行ってみます!

2007/08/29 13:26
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A自爪にこだわらなければ、短くても全然かまいません。
チップを貼ればなんでもできるので。
2007/08/24 21:40
Aどのようにしたいか、で変わります。

例えば、
●自爪にアートをしたい、でも爪が短くてイヤ…っていうならもう少し伸びるのを待つ。
●付け爪を付けたい、というのであれば、短いままでもOK
付け爪にも、ジェル・スカルプ・チップと種類があるので、ご予算に併せて
サロンでご相談するのがいいと思います。

ちなみに、私は今長い爪がいいので、元爪を短く切ってもらい、スカルプで長くしています♪
2007/08/24 12:58
Aどのように希望されているかは知りませんが、
(ジェル、スカルプ、つけづめ)
ネイリストはプロです。
いかようにもしてくれます。
できないネイリストだと、そのお店は×
2007/08/24 11:41
おすすめキーワードから探す