Q細い長い髪をとかすとき
かなりロングなので、それなりに絡まるんですが。
皆さん無理にでもとかしてますか?
パーマはかけてません。
カラーのみです。

私はシャンプーしたあとはかなり絡まっていてとかせません。のでとかしません。
トリートメントでぬるぬるしているときにキレイにとかします。
タオルドライしているときもとかしません。

ドライヤーしているときもとくにとかさず、半分くらい乾いてきたら手ぐしで軽く整える。

無理にとかすと髪が伸びてしまって?ふにゃふにゃになっちゃいませんか?
というかちぎれてしまって切れ毛になりませんか?

美容室に行くといつもイライラします。
シャンプーリンスした後の濡れている髪をガリガリときます。
痛くないように、髪をつかんでガリっガリ。。
リンス流すとき、ある程度とかしてくれればそんなことにならないのに!
それに毛先からじわじわとかせばそんな絡まらないのに
根元からとかすから余計絡まる!

ってか、そもそもとかしてほしくない。

そんなこんなで美容室に行きたくないです。。。
結構値段も高くて雑誌に載ってるような美容室で、2年くらい通ってます。

こんな要望聞いてくれる美容室ありますか。
やっぱりうざいですかね。

美容室的にはキレイにする為にブラッシングしているんだろうけど、
そのときだけきれいにされたって、毛自体が切れてしまってはこまるんですけどねぇ。。

自分でするのはめんどいし変になりそうなのでやです。。

解決済み1
2007/08/10 17:37

ベストアンサーに選ばれた回答

A柘植(つげ)の櫛を使いましょう~
シャンプーの後は、タオルドライをしたら毛先の方に、椿オイルを2~3滴のばして馴染ませ、
それからドライヤーをかけてみてください。

柘植の櫛はちょっと値が張りますが、一生モノですし、
椿オイルは、ドラッグストア等で1瓶5~600円くらいで売っています。
かなり長い髪だとしても、1~2ヶ月はもつと思います~~

ツヤツヤの健康な髪になってください。
2007/08/14 01:48

質問した人からのコメント

椿油いいですよね!がんばって手入れします(^^)

2007/08/16 18:42
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル