Q3月1日にデジタルパーマをあてました。
お風呂からでたときの濡れた状態で髪の毛はくるくるです。
そっからタオルドライをしてドライヤーでくるくるしながら乾かすととても良い感じのパーマがでてくれます。

してその状態で就寝し、朝、起きたらパーマがのびてくせ毛のようになります。
どうしたら朝起きてもくるくるの状態でいれますか?
せっかくのデジタルパーマなのに、朝起きて出かけるまでの間にわざわざ髪を濡らしてドライヤーでくるくるしてから外出しないといけないのが正直めんどくさいです。
なにか良い方法はないでしょうか?

解決済み1
2014/03/17 15:51

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容業界で働いています。
実は、デジタルパーマ商材を販売しています・・・・

デジタルパーマは、スタイリング方法がとても重要なのです。
普通のパーマは濡れているときは、ウェーブが強く出て乾くと弱くなってしまう。
デジタルパーマは濡れているとカールは弱く、乾かす時に記憶されているカールが甦る仕組みなのです。
ただ、デジタルパーマは乾かす時に求めたいカールの形状で乾かさないと「カールが伸びてしまったり」「ゆるく感じたり」してしまいます。
また、夜シャンプー後にスタイリングしても髪に水分が残った状態だと、寝ている間に乾くことになりますので、カールが伸びてしまう可能性もあります。
デジタルパーマの基本的な乾かし方
1・シャンプー後は、髪の根本を中心にドライヤーで乾かします。
2・中間から毛先にかけては、ねじりながら乾かします。(ねじったり・回転をさせたり)
3・ある程度乾いたら、毛先からカールを作った状態で手のひらの上で包み込みます。
4・その作ったカールをドライヤーの弱風で乾かします。(結構重要です。)
5・毛先は水分があまり残らないくらいに乾かしておくと、カールの持ちがよいと思います。
(あまり乾かしすぎると髪の毛が痛む原因となるので注意してください。)
文章ではわかりにくいと思いますので、デジタルパーマをかけた美容室でスタイリング方法のアドバイスを聞かれたどうでしょうか。
スタイリングさえできれば、パーマスタイルを楽しめると思います。

あと、YouTubeにデジタルパーマを簡単にスタイリングできる動画がありましたので、参考までにURLを張り付けておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=pMXAQcXpXdo
2014/03/22 14:51

質問した人からのコメント

わかりやすく、ありがとうございました!!

2014/03/22 21:10
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル