Q自宅でのジェルについて。
妊娠・出産でネイルから遠のいていたのですが、そろそろ復活したいです!
以前は爪がそんなに折れたりすることも無かったので、自爪伸ばし派でした。が、今は育児もあり、マメにネイルを塗りなおしたり出来ないし、剥げるのもみっともないので、ジェルに挑戦したいです。
子供を預けられないので、自宅でやりたいです。オフの楽なカルジェルかバイオジェルにしたいです。
バイオのほうが、お勧めのようですが、(前出の質問で)大きく変わらないなら、安価なほうがいいのですが、、、どうでしょうか?
カルとバイオの違いを教えてください。特徴だけでなく、価格や方法の違いもわかればお願いします!

解決済み2
2007/07/11 23:52

ベストアンサーに選ばれた回答

A基本は同じですよ。発祥の地が違うというだけで、どちらかがUSAでどちらかがEUROPEなんですよ。今ではカル・バイオ以外にも結構種類があるようですが、主流はカル・バイオで、サロンに拠って用意している物が異なる事が多いみたいです。我が家の目の前にあるサロンではカルジェルですが、私が行っているサロンではバイオジェルです。でも顕著な差はないと思います。

ご自分でやるのは、私的には何度かサロンに行かれてからの方が良いかなと思います。UVライトで硬化させるので、アクリルのように自然には硬化しないですし、始め慣れないうちはジェルが流れてしまったり、妙に分厚くなったり、利き手じゃない方でやったら出来なかったり、いずれにせよ想像よりはるかに大変だった記憶があります。

でもお子様を預けられないから自宅でという事なので、ご自宅でセルフネイルの範囲でやるくらいだと、カルジェルとバイオジェルを選んだりっていう事ではないと思いますし、まずはスターターキットなどで一揃いさせた方が良いと思います。

ネルパラのスターターキットはお勧めですよ☆頑張ってください。
2007/07/12 01:22
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aオフが楽で安価なのでしたらほかにもメーカーがあります☆そもそもネイルの学校に通っていたのですが妊娠・出産でにおい、ダスト、手間を考えジェルを導入することにしました。アクセンツのスターターキットを私は購入しました☆ランニングコストはバイオより良です。長さが必要なくネイルを塗りなおしたり出来ないし、剥げるのもみっともないので、ジェルに挑戦したいです。とのことならバイオじゃなくてもいいと思いますよ。バイオは長さを作れるけど、、、高いですし。
他メーカーではシャンシャインベイビーも安いみたいですよ。方法はほぼ変わりないです。
2007/07/18 09:14
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す