Q白髪が増えてきたのですが、いつから白髪染めにすればいいのかわかりません↓ と、いうのもずっと抜いてきてしまって…よくないと分かっていながら数本だからいいかな~なん
て…

でもいよいよ追い付かなくなってきて、でも美容師さんに相談すると 「もう少ししたらね」って…

最近広告で見る利尻昆布のカラーリングシャンプーとかはどうなんでしょうか?

一度は白髪を伸ばさないとキレイには染まらないんでしょうか?

生えてくると痒くてムズムズします↓↓↓

耐えられるでしょうか…((T_T))

解決済み3
2014/01/20 17:57

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。
白髪を伸ばさなくても、いつでも白髪染めは出来ますよ。
今のカラー剤は良いものがどんどん出てきてますので、
通常(今までされていたカラー)のおしゃれ染めと白髪染めの境目もほぼありません。
そんなに白髪染めだからといって構えなくても大丈夫ですよ。
簡単に説明しますと、
どちらもアルカリカラーというおおまかに同じものです。
染まる色が暗いほど白髪も染まりますし、
明るいほど白髪が染まりづらく(白いまま)なります。
いきなり暗めの色に変更するのは勇気がいるかもしれませんので、
少しずつ暗くして、少しずつ白髪を目立たなくさせるようにしてみても良いかもしれませんね。
白髪が気になるのは人それぞれですので、あなたのタイミングで良いんじゃないでしょうか。

利尻昆布のカラー剤は、個人的にはやめた方がいいかと思います。
天然の色素で染めますのでダメージはないのですが、
希望の色を選べるわけでもなく、染まりにも個人差があり、
お風呂場が色素で汚れて取れなくなります。
なにより、天然系のカラー剤の場合、
通常のカラーをしようとしても、染まりづらくなってしまうので
おすすめ出来ません。
(あくまで個人意見です)
2014/01/20 18:26

質問した人からのコメント

ありがとうございましたm(__)m 自分でも構えすぎ(笑)てるとおもってました!!! 前向きにいろいろ試してみようと思います(^o^) 背中を押してくれてありがとうございましたm(__)m

2014/01/21 10:18
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A美容室をしております、もう少しね、って言う真意が解りません、白髪が伸びて来なくても染めることは出来ます、利尻は経験する価値はあります、ただ一発で色がキレイに入ることはありません、ヘアートリートメントに色が入ってる物ですから冬は塗って何分か放置する時間が寒い、夏は汗をかくと少し色が出る、の難点はありますが美容室で染めるのと利尻を使うのと上手く併用すれば良いと思います。トリートメントカラーですから髪の毛に艶が出るのは確かです、バッチリ染まらなくてもボカシ染めも良いし、使うペースと放置する時間で調整出来ます、中間色が無難で美容室で白髪染めする場合に色やトーンを合わせやすいです。
2014/01/20 18:47
A白髪染めをする前に、ヘアマニキュアを試してみてはいかがでしょうか。

私は染めたことがないのですが、友人が「まだ染めたくないからヘアマニキュアにしてる。目立たなくなるし、つやが出るから」と話していました。美容師さんも同じようなことをいっていました。

抜くのは将来薄毛のもとになるのでやめた方がいいと思います。

また、カラーリングシャンプーはあまり効果がないそうです。
2014/01/20 18:19