Qネイルサロンをしてるけど資格をもってない人
ネイルサロンをしてないけど資格を持っている人。。。

ネイルをしてもらうなら、どちらですか?
どちらでも良いですか?

解決済み2
2007/06/22 21:11

ベストアンサーに選ばれた回答

A私の立場なら、資格を持っている人にネイルをお願いすると思います。
資格を持っていない方よりは、きちんと試験を受けて資格取得された人の方が
その後のケアについても、安心して相談出来るからです。
ネイルの資格の中で、爪の構造から爪の病気に至るまで完全に勉強します。
そして技術向上の為の資格でもあるのです。
ネイルを塗るだけなら誰でも出来ますが、特殊な技術がいる作業が沢山あります。
更に特殊な技術の中でも、特に高度な技術が必要になる物もあります。
お客様の要望に応えるには、その高度な技術を持っている事が重要ですから。
ネイルサロンをしていても資格を持っていない人であれば、独学での技術の可能性か
万が一、お客様からのトラブルがあった時に対処出来ない可能性も有り得ます。
爪とは言え、人間の体の一部です。きちんと資格を取得した人の方が安全ですよ。
ただし出来れば通信教育等では無く、きちんとネイルスクールに行かれて直接学ばれた
人で、一級のライセンスを持っている方は特に信用出来ると共に、トラブル発生した場合にも
きちんと対処出来る勉強方を直接熟知していますので、爪に異変が起きた時を
考慮して、判断されて下さいね。
2007/06/24 04:20
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aネイルサロンという所ですから、プロとして技術があるのは言うまでもありません。
ですから、もちろん資格よりセンスを重視します。
昔、カリスマ美容師にいましたよね^^;
資格なんて無くても、技術とセンスが良ければ人気になるんです。
私なら資格があろうと無かろうと、自分のセンスに合う人が良いです。
美容師と違い刃物を使うわけじゃないし、ネイリストの資格は
私はただの「箔付け」程度にか思ってません。
2007/06/22 23:59
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す