Qヘアカラーオレンジの赤みを消すにはどうしたらいいのでしょうか・・・

セルフヘアカラーブロンド用(海外在住のため、外人向けのもの)を使用したら、根元を中心にすごく赤みのあるオレンジが出てしまいました。
地毛は、明るいところでは栗色(ダークな黄色っぽい)で、照明によって変わりますが暗いところでは大体黒っぽい濃い栗色です。
日が沈んでも薄めの栗色に近くなるようにしたかったので、地毛の色味はそのままでトーンが一回りほど明るくなればと思ったのですが、すごく強いオレンジになって驚いています。しかも、あまり品の良くない色味です・・・。
オレンジっぽいのは頭の半分より上ぐらいで、それより下は悪くはない感じなので、そのオレンジ部分をなんとかしたいです。
栗色に染め直す以外で、何かよい方法はないでしょうか?

ちなみに、今までに染めたことは一度もありません。
売っているヘアカラー製品のバリエーションは、ブロンド~茶色のレベルの違いは細かくありますが、日本のようなニュアンスが色々ついている(ミルクティーピンク入り、様々なアッシュ系)ものはありません。
美容院は、聞いたところで判断すると、やはり日本のように、細かいニュアンスを整えられる見込みはなさそうなので、行かないつもりです。

知識、経験のある方は、ぜひお知恵を貸していただけると大変助かります!

補足

回答ありがとうございます!
日本から取り寄せるのは費用も時間も余分にかかるので、現地で売っている「明るい栗色」で部分的に染め直した結果、だいぶ落ち着いて、徐々に元の黄みが戻ってきました。
ちなみに男性用のものは、どこにも置いていなかった気がします。グレー系も見当たりませんでした。
結果的に自己解決しましたが、せっかくいただいた回答を取り消しにしたくはないので、投票にさせていただきます。ご了承ください。

解決済み2
2013/12/30 09:21

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容院でヘアカラーの色について話し合ったことがあるのですが、日本人はカラーをすると、どうしても赤い色素が出てくる体質の人が多いそうです。
遺伝的なものらしいです。
私もそうで、茶色くしたりすると、だんだん1~3か月で赤みが強くなってきます。
周りの染めている人も、黄色っぽい茶髪の人より、赤系の人が多いです。(赤くしたかったというより、だんだんそうなる結果になったような感じで)

欧米人向け、欧米で染色する場合、周囲にいる欧米人と同じもので同じように染めても、日本人の場合、赤っぽくなりやすいのだと思っています。(同じ黒髪の人と染めたとしても)
日本から日本人用のヘアカラーを持ち込むなどして染めた方が、今後も日本人らしく染まる気がします。
2013/12/31 02:30
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A私もオレンジ系やピンクベージュ系に染めるとすぐに赤くなってしまう日本人です。笑
前の回答者さんもおっしゃる通り、人それぞれとはいえ日本人はそのような髪質の人が多いと美容師さんが言ってました。

私の場合、赤みが気になるときはグリーン系ブルー系の色をのせてもらうようにしています。
自分でやるときは、アッシュ系やメンズのシルバーグレーと書いてあるものを買います。
市販のものは、私もハニーブラウンとか書いてある赤が強くなさそうなのものでも赤くなってしまうので・・
細かいニュアンスのものがないという事ですので思い切ってブラックをのせると良かったり、アッシュ系イエロー系のものをのせると良かったりするかもしれません。
人それぞれなのでなんともいえません。ごめんなさい。
私はですが、もしアッシュ系のが希望より明るめのしかない場合やメンズのものを使う時は置き時間で調節するようにしています。
海外のものは解らないのですが、
日本製品を使い私はうまく中和されることが多いですよ~。
2014/01/05 18:51