Q髪を茶色に染めたいんですけど、頭皮や髪をなるべく傷めない方法で染める方法はないでしょうか??そういう商品があったらおしえてもらえないでしょうか…よろしくお願いします。ちなみに男です。

解決済み4
2007/06/01 01:31

ベストアンサーに選ばれた回答

Aヘアカラーではなく、ヘアマニキュアにすれば、
いくらか髪にはいいですよ。
2007/06/01 02:03
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A明るい色にする場合は、ある程度のダメージは覚悟してください。
また、髪が傷む原因は、毛髪内部のたんぱく質やCMCと呼ばれる脂質が流出することで、ダメージとして感じます。ですので、自分で染めずに、美容室で染めたほうが良いでしょう。
2007/06/02 22:04
A理容師で美容師です。
カラーによる痛みはカラー剤の2液によって本来の色素が破壊されて
人工的な色素と置き換えることにより毛髪内部での安定を欠くことから
起る保湿力の低下、紫外線による人工的色素の劣化などが原因です、
したがって保湿力を高めてやればそれほど痛みは感じません。
最近のカラー剤を使っているところではインパクトのソフトな
ものが発売されているので髪や頭皮に対するダメージも少なくなり
肌の弱い方にも適したカラー剤が普及し始めています。
またアフターケアとしては保湿剤の使用が一番効果的かと思います。
美容室で染める場合は前処理としての緩和剤などを塗布したり、
カラー剤に混ぜる緩衝材などを使うことによってガサガサした仕上がりには
なりませんしシットリ感も持続するので枝毛切れ毛にはなりませんよ。
2007/06/01 10:30
Aヘナはなかなかいいですよ。
天然の植物なので変な匂いがしますが、シャンプーしてしまえば気になりません。
ただ、ヘアカラーなどのように明るい色にはなりにくいようです。髪質にもよりますが。。。

通販などでも購入できますし、美容院でもやってくれます。
↓↓
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/h411690h/

白髪を染める場合は、白髪の部分だけに色が強く出ます。母がそうでした。。。
2007/06/01 04:44