Qふざけた客について。注文の多い&お会計のときにお金を投げるバカ客。(同一人物です)切り終わってミラー見せたら「もう少し短く。
でも短すぎない程度に」というやり取りが3回くらいありました(怒)こちらが「どのくらいお切りしますか?」と聞くと「もっと短く。」としか言わない。結局3回同じやり取りをしました(怒)最後のお会計でお金を投げる始末(怒)そいつのせいでサービス残業しました(怒)

そういう客は「これ以上切れません」と断るべきですか?

補足

「もう少し短く」じゃないじゃん!相当短くじゃん!っていう感じです(怒)そいつから残業代も含んだお金を貰えばよかった

解決済み2
2013/12/05 21:49

ベストアンサーに選ばれた回答

Aどちもどっち。
お前がそんな程度のレベルの美容師だからそんな程度の客しかつかねーだけだろ?
それともお前程度のレベルで銀座とかでカット1万とかもらえるとでも思うのか?
客からしたらこの程度の頭も満足に切れねーのかって思ったから投げつけたんだろ?
在来線より特急、特急より新幹線の方が早いから高いんだ。そんなに時間かかったんだから安くしろって言われたら何て言う?
単にお前の技術が足りないだけ。
カットにしてもカウンセリングにしても。
相当恥ずかしい奴だぞ?
こんなところで自分はカウンセリングも満足にできない糞美容師ですって名乗ってるようなもんだからな。
2013/12/06 15:21

質問した人からのコメント

またお前か(笑)でたよ自称カリスマ美容師(笑)自称カリスマ美容師はたいした技術もないくせに自分の技術にうぬぼれているだけ(笑)うぬぼれ屋は一番痛いね(笑)あなた、自称カリスマ美容師だから1000円でも高いかもね(笑)

2013/12/06 21:30
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aその客も大概な人ですが、あなたのカウンセリングもちょっと要領が悪いですよ。
ただ客の言う通りに切るだけですか?
自分の領域で仕事しやすいように誘導するのもテクニックですよ。短く切るとは言っても、その人に似合うバランスの長さってありますよね?何度も切り直しする前に、似合わせるならここかここぐらいまでがいいと理論的に説明して、どの辺りまで切るっていう見通しを伝えることはできますよね?「もう少し」なんていう主観的な表現のままで切り進めるあなたもあなたですよ。客は感覚でしか物を言わないんですから。
2013/12/06 01:13
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す