Q担当者にクレームつけますか?(長文です。。)
初めて行った美容院で、カットカラーをお願いをしたのですが、(無指名)
カット担当者(女、太め)の態度が酷過ぎたので、クレーム付けるかどうか迷ってます。

絡まってる髪を、強引に引っ張ってる時から、嫌な予感はしたんですけど。。。
カットの最中、何度も顔とか耳とかに手をぶつけてくるし、(一言のお詫びもなかったです)

美容院って、前髪カットの後、
顔に付いた髪の毛を筆で払うと思うんですけど、それもありませんでした。

一番驚いたのがセットの時に、熱の入ってるコテアイロンを膝に落とされたんです。
(幸い、やけどとかは無かったですけど。。。)
今までいろんな美容院に行ったけど、こんな事されるなんて初めてす。
っていうか 普通にありえません。。。

本当に驚いてまじまじとその人の顔を見たら、本人は特に驚きもせず、平然とした顔で
すみませーん、大丈夫ですかー の一言だけでした。(この人にとっては日常なのかな。。。)

やっと終わって、椅子を回転された時に、ヒールが引っ掛かったので
ちょっと待って!! って大きな声で言ったのに、強引に回されて、巻き込まれました。。。
(お詫びはなかったです)本当にありえません。。。

会計の時もお詫びの言葉は一切なく、その髪質だとカラーは1か月も持たないよ、
とか言われました。そんなに、トリートメントのオプションを付けたかったのかな。。。

カラーの担当者も、シャンプーの担当者も感じがよかったので、
こんな担当者に当たって、本当に残念です。最初から店長指名で行けばよかったです。
帰る途中で担当者の名刺もカードも捨てました。もう二度と行く事はないと思います。。。

もし、こんな思いをしたら クレームは付けますか?
ほかに美容院で嫌な思いをした人はいますか?

解決済み4
2007/05/20 03:27

ベストアンサーに選ばれた回答

A話を読んでいて、私もありえないと思いました。

会計を済ませる前に「もう2度と来ない」と決意してたら、会計の時に文句を言い、

その失礼な本人に謝らせます。

帰り際に行かないことを決意して、帰った後でもイライラやモヤモヤが残ってたら、

匿名で文句めちゃくちゃ言う。。。と私は思います。




私も先日、同じ社宅の方から教えてもらったちょっとこじんまりした美容院へ行きました。

そのときは別に嫌な事もなく、でも特別、素敵♪とも思わないような所でした。

私が行った数日後、社宅の方が行ったところ、「ねぇねぇ、(髪型を)こうだくみ になりたいんでしょ??」

といきなり言われ、びっくりしました。

どうやら、お店の人がこの前私が来た時のことをペラペラ喋ったようで。。。

しかも、なりたいんぢゃなくてイメージで例えただけなのに。。。

相談した事を、しかも変な言い方で他のお客さんに言うなんて。。。 

すごく嫌な感じがして、もう行きたくないとおもいました。
2007/05/20 03:53
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aクレームを言うのは疲れるので、次回予約するときに
「○○さん(その嫌な店員)以外なら誰でもいいです」と除外指名しますね。
名刺捨てちゃったからもう名前わからないですかね?
2007/05/21 03:23
A髪をとかす時に、コームで耳までとかされたり、強引にとかすから痛かったりする事は稀にありました。
そこまでなら何とかガマンしますが、熱いコテを落とされるなんて・・・
全体的に、身のこなし方が雑な人なんでしょうね。客商売に向いてない感じ・・・。
私なら名指しでクレーム言います。
一番いいのは、会計時に店長を呼んでその場で本人の前で言った方が良かったと思いますが。
後日、電話でクレーム言っても、本人は言い訳したり、済んでしまった過去の話になってしまいますから
改善させる意味では、クレーム効果は低くなると思います。
2007/05/20 16:07
Aそこまでされて、店長も気がつかなかったのですか??有得ないですね。

担当の不手際には店長は敏感なものです・・それが無いってことは、
店長の腕も、社員教育も低レベルってことですよ。
クレームつけても嫌な思いさせられるだけかも???

チェーン店なら、本社に担当者名指しでクレームを。
店長もフォローしないこと、報告しましょう。何倍も効果あります。

友人にも、そんな悪質店は教えてあげましょう。
2007/05/20 04:02