Q染めてからカットですか?カットしてから染めですか?
相談に乗っていただきたく宜しくお願いします。

行きつけの美容室が、カットが下手で、染めの目的だけに行き、カットは別の理容室でしようと思います。
その際なんですが、どちらを先に行ったほうがいいでしょうか?

美容室で染めてから、別の店でカットですか?あるいはカットしてから、美容室に行き染めでしょうか?

染める立場やカットする立場の理美容関係の方からの返答が出来れば嬉しいのですが、精通している方でしたら
構いません。

ちなみに私は中高年の男性で、髪の毛はサイドとバックは刈り上げをしてもらいます。
短い髪型が好きで、カットと染めはだいたい二か月経つと行くパターンです。
そして、だいたい1.5~2センチ位カットしてもらいます。
パーマはかけません。

短いと染めにくいとかあるんでしょうか?

これも併せてご返答いただけたら幸いに存じます。

補足

ご質問ありました理容室で染めをしたら?の件ですが、染めはしてくれない理容室です。
理容料金自体が安いので、染めはしていないみたいです。

解決済み3
2013/10/10 11:07

ベストアンサーに選ばれた回答

A理容師です。
基本…というか余程の事がない限り、カットが先でその後に毛染めです。
髪の毛が短い方が塗りやすいですし、無駄な薬剤を使う必要もなくなりますから。
先に毛染めをしたらシャンプーを2回しなければならなくなるなど、そのメリットは何もありません。
2013/10/10 13:31

質問した人からのコメント

アドバイス頂きました三名の方、本当にありがとうございました。 特に、理容師の方、ご親切にありがとうございました。

2013/10/12 06:30
カット/ヘアカラーの人気ヘアスタイル
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A基本的にはどちらが先でも構わないと思います。

美容室側から言えば先にカットを済ませておいた方が、薬液の使用量が少なくて済むとは思いますが・・・
2013/10/10 11:22
A刈り上げるならカットしてから毛染めでしょう。
刈り上げ部分は当然短くなるわけですから
根元までしっかり染まっていないといけないので。

その理容室で毛染めはダメなのでしょうか?
2013/10/10 11:20