Q去年髪をかなり明るい茶色に染めてしまって、それからすぐに暗めの色で美容院で直してもらったのですが、1週間も持たないうちにまた明るい色になってしまいました。
美容院の人に黒髪戻しを使うと、次に染めるとき
染まりにくくなってしまうといわれて、暗めのカラーをもう一度入れました。
でもやっぱりまた明るい色にすぐ戻ってしまいました。。
ちゃんとした会社で働きたいので、この色では面接も受けられません。
濃いブラウンにしてそれをズット維持したいのですが、何回もカラーリングしているので
だいぶ髪も痛んでます。

何回も濃いカラーを入れたり、黒髪戻しを使わないでもこげ茶色を維持できる方法ってありませんか?

よろしくお願いします。

解決済み2
2007/04/28 14:13

ベストアンサーに選ばれた回答

A大変だったわねえ、痛みすぎてるみたいだし、お財布も痛い見たいねえ、アルカリカラーは当分お休みして、就職活動中は、6レベル以下のねえ、暗めがお勧め、白髪染め用のマニキュア、売ってるやつでいいから、自分でやってみて、退色したらまたやるの、やさしいでしょ、さいふにもねえ、痛みもないし、受かったら、サロンでなんとかしてあげるわ、プロだものねえ。
2007/04/28 15:01

質問した人からのコメント

お二人とも回答ありがとうございました★マニキュア試してみます(^O^)

2007/05/05 17:25
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aそういう場合は、マニキュアを使った方がいいと思います。
それですと、髪の表面に色を付けるだけですので、傷んだ髪でも有効です。
手触りは少し固くなりますが、これ以上傷めたくないのなら。

あとはもういっそのこと黒髪戻しで一気に。
今年は黒髪が流行ってますし、就職されて、気持ちも髪も落ち着いた頃、
またカラーリングをしたらいいとも思います。

どうしても茶色で、とおっしゃるなら、
「ヘナ」というカラーリングを扱っておられるサロンへ行ってみて下さい。
ヘナだと髪の傷みも少なくてすみますから。
2007/04/29 14:22
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す