Q黒染めをしたいんですが、ヘアカラーで黒染めすると2・3ヶ月しないと明るい色には出来ないとおもうんですが、黒染めでもすぐに色が変えられるような製品ってありませんか?
一時的な効果のものは省いてください

解決済み1
2007/04/23 20:56

ベストアンサーに選ばれた回答

Aヘアカラー剤(薬)は
『色を入れる力』+『色を抜く力』の分量(配合)の違いで構成されています。
明るさ・暗さ(明度) 1~10(それ以上もあります)
色(彩度) 虹などをイメージして下さい

白髪染め黒染め』は色を抜く力が弱く、色を入れる力が大きい。
『おしゃれ染め』は色を抜く力が大きく、色を入れる力が弱い。
その為、
退色してすぐに色が抜けちゃう!って経験あるかと思います。又は色が抜けない!ってのも。

一般に黒染めに使用される薬は明度が1~5くらいの範囲で(市販されてる物)あるかと思います
①市販されてる黒染めで出来る限り明るい物を選択されるか?
②明度は明るく、彩度が暗い物で黒染めをするか?
ヘアマニキュアで焦げ茶系にするか?

カラーチェンジする際・・・・・に困ってしまうのは
①②暗くする為に『アッシュ系(青)』もしくは『マット系(緑)』を使用するので
カラーチェンジしたい場合にアッシュ系やマット系にする場合は問題ないですが
レッド系オレンジ系イエロー系にしたい場合は大変です。
脱染(染料を抜く)をしてからカラーチェンジしないと混じった色になります。
③マニキュア落としをする際、パーマを掛けてる場合はパーマが取れます。

仮に真っ黒な黒染めをしたとしてもブリーチ(色を抜く力が強く、色は入れない)で
脱染は出来ますが髪はボロボロになります~
ヘアースプレーなら負担は全然かけないです(一時的ですが・・・)
近いうちにカラーチェンジをされたいなら、黒染めではなく
現在の色より少し落ち着かせる??今より少しだけ暗めの色を選択される方が良いかと思われます。
2007/04/23 23:02

質問した人からのコメント

分かりやすく丁寧な回答ありがとうございました!!

2007/04/26 00:48
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル