Q初めてのネイルサロン
恥ずかしながらこれまで全く「手」のお手入れをしていなかったので
ササクレなんかも結構出来てしまっていて、
とにかく自分の手に自信がありません。
手がコンプレックスと言っても過言ではない程で…。
だからこそネイルサロンに行ってキレイにしたいなと考えているのですが、
サロンに行くのが恥ずかしい気もしています。

ネイリストさん達は初めての人が来ても引いたりしないでしょうか。。
考えすぎかとも思いますが、不安でいっぱいです。
漠然とした質問で恐縮ですが、
予約時の伝え方や、サロンでの対応など、何かアドバイスをいただけたらと思います。

解決済み2
2007/04/08 22:04

ベストアンサーに選ばれた回答

Aネイリストです。
初めての方でも、引いたりしませんよ!
むしろ、ネイルをきれいにしようと思って来ていただけてうれしいですよ。
結構、爪や手にコンプレックスのある方って多いです。
それで、少しでも、綺麗になるお手伝いができてうれしく思います。
サロンに通っていただいて、どんどん綺麗になっていく方を見るのもネイリスト冥利につきます。
ネイルサロンって、敷居の高い感じがするかもしれませんが、そんなことありませんよ。
もっと、気軽に考えていいと思います。

ネイルサロンに行く場合、予約したほうがいいとおもいます。
電話で予約して、その際、「初めてなので、」って事を言ってもらえれば、
お手入れのコースの説明をしてもらえると思います。
値段や、かかる時間も、サロンによって随分違ってきますので、聞いておくと安心でしょう。

最初なので、キューティクル(甘皮)ケアを念入りにやってもらうといいとおもいます。
また、日頃の自宅でのケアの方法も聞いてみるといいでしょう。
サロンに行く際は、普段着でいいですが、
その方の洋服の好みや、色の好みなど、その方の個性に合ったものを勧めていくので、
自分の好きな(ちょっとおしゃれな)格好で行くといいと思います。

よいサロンに出会えるといいですね。
2007/04/08 22:48
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aぜんぜん平気です。

もしためらわれるのなら、今慢性的に「試験・コンペモデル」をインターネットで募集しても足りない状態です。
無料で「ケア練習させて!」とネイリスト卵は言ってると思うので、練習モデルから始めてみればいいのかもしれません。無料ですし、するほうもさせてもらうほうも感謝ですもの。

サイトとしては検索で「ハンドモデル募集」をかけると案外ありますよ。
2007/04/09 00:08