Q私は小さい頃から天然パーマがひどく美容院へ行くのはお金のムダに思いセルフカットで済ませていました。
ですが最近、美容院できってもらおうかな?と思い始めました。


そこで聞きたいの


・天パ(高校生女子)が美容院に行ってもお金のムダにならないか
・美容院で切るのとセルフカットはそんなに違うのか

という事です。

よろしくお願いします。

解決済み3
2013/08/30 23:54

ベストアンサーに選ばれた回答

A天然パーマ子供の頃からひどかった現役の美容師です。

美容師さんの技術力にも差がありますが、プロとしてお金を頂くのですから、セルフカットとは全然違うと思います。

ただし、ちゃんと相談に乗ってくれそうなお店に行ってみてくださいね!速くて安いをうたい文句にしてるお店はノルマがあるので、一人一人の注文に応じてくれたり、時間をかけて説明などしてくれない可能性があります。

それこそが、お金のムダです。

また、質問者様はカットだけで天然パーマをどうにかしようと考えてらっしゃるかもしれませんが、美容師はなりたいスタイルに近づけるための方法を持っています。

わたしはサラサラの前髪になりたくて美容師になりました。いまは自分で縮毛矯正しています。

他にもスタイリング剤やヘアケアで天然パーマのボリュームを抑えたりしています。

質問者様のなりたいスタイル写真や髪質などをちゃんと伝えてみてくださいね。
そのスタイルのために説明してくれて、努力してくれる美容師さんが見つかるといいですね♪
2013/09/05 03:35
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A天然パーマの中学生です。

小学校3年生から、個人で経営されている小さな美容室に行き始めました。
そこの美容師さんが、時間をかけて天然パーマについて色々話して下さり、美容師さんのすすめで、それまでもしゃもしゃに伸ばしていたロングヘアを思いっきり切ってショートカットにしました。

それからは髪の毛が以前よりも落ち着いて、今も同じ髪型です。
まぁそれでも、雨の日はぼわっと広がりますけどね;

やっぱり、さすが美容師さんだなと思いました。

髪質を見ながら、私に合う髪型をヘアカタログからたくさん提案してくださったので、安心できました。

お金の無駄にはならないと思いますよ!
ぜひ、美容院に一度行ってみてください^^
2013/09/05 02:53
A二年くらいセルフで切っている者です。


こんな髪型にしたい!て事を美容師さんにしっかり伝えれば
ちゃんとしてくれます。
美容師さんは 髪質やクセでどんな髪型ができてどんな髪型ができずらいのか
よく分かってますので心配無いかと^^

やはり美容師さんはプロですから
違いますよ。
前髪だけを自分で切るのは容易ですが髪型を変えるのは
至難の業ですから
美容院をおススメします。
2013/09/02 14:04