Qワックスやスプレーを使ってトップをふんわり、髪に毛束感を出したいのですが、うまく
ワックスやスプレーを使ってトップをふんわり、髪に毛束感を出したいのですが、
うまくいかず、ただのぼさぼさになってしまいます。
ワックスを揉みこむ最中、手に髪がくっついてうまくいきません。
くしゅっと髪を握って手を離そうとすると手に髪がくっついてぼさぼさに・・・・。
(ワックスはナカノスタイリングワックスのハード。髪の長さはセミロングです
綺麗に髪をセットするには どうすればいいのでしょうか。

解決済み1
2007/04/08 18:03

ベストアンサーに選ばれた回答

Aワックスの硬さがちょっとわからないので・・・ワックスについてはあまりふれられないのですが・・・
ワックスはちょっと硬めのものがそのような髪の毛にするには理想です。

つけ方ですが、ワックスを手の平にとったら両手でしっかりワックスを伸ばしてください。
この時に一部にワックスが固まっていると、一部だけつけすぎになりますので、しっかり伸ばして下さい。
量もつけすぎてしまうとよくないので、少量を伸ばして下さい。(たりなければ、また付け足す事は可能ですので。)

そして、まずトップスですが、フンワリボリュームを出したかったら、右手で左のトップを持ち握る、
左手で右のトップスを持って握るようにするとボリュームが出しやすいです。
その時に手に髪の毛がやたらついてきてしまうなら、多分・・・ワックスの量かワックスの硬さなどがあっていないのかもしれません。。

そして、毛束感をだしたいのなら、ランダムに毛をワックスのついてる指でつまんでちょっともみこめばそこそこ毛束感がでると思います。

この時に、ワックスをつけすぎるとそのワックスの重みでトップスがペタンとなりやすので、気をつけて下さい。

また100均などで売っている、表面がマジックテープになっているカーラーがありますので、それを使いトップの毛をとり軽く巻きます。(結構アバウトで簡単にで平気です)
それを左右とバックの3箇所につけ、しばらく置くか、時間がなかったらドライヤーで少し暖めます。
ドライヤーで暖めた際には、熱が落ち着くまでしばらく待って下さい。

そしてカーラーをとると、トップがフンワリしていますので、その状態でくしでとかして軽くワックスをもみこむ方法もありますよ。
(ワックスをつけなくても、大丈夫な人もいます。)

そして、トップのフンワリを一日持続させるのは、結構難しいのでちょっとした時に、トップをクシャっと握り、ちょっとクシャクシャになりすぎたところは、とかすようにすると1日中フンワリトップスが持続できますよ。

これは、結構簡単なので、後はやりなれて自然な感じに自分で仕上げてみて下さいな☆

また、美容院に行った際に実践で美容師さんがいい方法教えてくれますので、今度聞いてみてください。
2007/04/08 22:04

質問した人からのコメント

丁寧な回答どうもありがとうございます。 とてもわかりやすかったです^^ がんばってやってみますね!

2007/04/09 13:04
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル