Q髪のこういうトップはどうやって作ればいいのですか?
http://www.beauty-box.jp/style/mens/
全員がそういうわけではありませんが殆どの人のトップがふんわりと言うかくしゃくしゃというか・・・
まぁ大雑把にそんな感じになっていますよね?
これってどうやって作るのですか?何度やってもうまくいきません。
私のトップが長すぎるのでしょうか?
今測ったら10~14cm程でした。
長いですか?

あとこれはトップだけの話ではありませんが、私から見てこのカタログの人達は髪の量が少ないのかな?と思うのですがどうでしょう?
もしそうならどの程度減らせば良いのでしょう?
いつもワックスをつけるたびに「俺やっぱ毛の量多いのかな・・・」と考えてしまいます。
最近美容院に行って毛量も減らして短くしたのに何となく重い気がします。

回答よろしくお願いします。

補足

回答ありがとうございます!
なるほど、パーマをかければいいのですね!
でもパーマにもいくつか種類があるのではないでしょうか?

あと、パーマってどの位保てますか?
髪質にもよると思いますが、私は普通だと思います。
いや、軟毛かな?少なくとも剛毛ではないです。

質問画像
解決済み1
2013/08/10 17:50

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこの人たちは全員パーマをかけているため、トップがふんわりしています。

一人一人見れば多分説明書きがあると思います。

あと、美容師さんに注文するときは髪にワックスを付けるので髪をすいて下さいと頼んで下さい。

そうすれば髪も軽くなりますし、ワックスも付けやすくなります。

最後に一言、ヘアモデルの人はほぼ全員パーマかけていますよ(^-^)/

補足見ました。

パーマの種類については美容師さんに画像を見せて決めて下さい。


パーマのもちについて書きます。

一度かけたパーマのウェーブは

S→C→J→Iへと変化していきます。

しっかりかけたパーマはS字をかくカールですが、徐々にC字、J字と変化して、伸びるとI字になるます。

なぜ、日が経つとパーマが伸びるかと言うと、原因はキューティクルにあります。

ウロコ状に重なっているキューティクルは、パーマ剤でウェーブをかける事によって、カールの外側が浮き上がり内側は圧迫されて押しつぶされた状態になります。

髪が伸びる成長により、キューティクルも真っ直ぐになろうとします。

特に髪が濡れると水素結合がとかれ、内側の間充物質の力によって外側のキューティクルの方の力が勝ってきます。

これがパーマが伸びてしまう主なメカニズムです。

目安としてSは二ヶ月、Cは一ヶ月のもちです。
2013/08/10 18:03

質問した人からのコメント

ありがとうございます! パーマかけてみます!

2013/08/16 23:50
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す