Q高校一年生、バレー部です!
ちょっと急いでます←
今日、ストレートパーマをかけました。私は結構強めの癖毛なのですがかけたあと、ただハリがなくなってぺしゃっとなり前髪もでこにピタッと
、しかもわかれる。で、うねりはとれてない。
もー最悪です。
原因を考えた時に、沢山の髪の毛を同じところらへんから抜いた事が頭に浮かびました。これは原因ですか?汗

また、いやすぎるので髪を短く切ろうかなとかんがえてます。バレーの試合も近いし。ストパーかけた次の日に髪を切るというのはどうなんでしょうか。

読みづらくすみません泣
回答よろしくお願いします汗

解決済み1
2013/08/08 22:03

ベストアンサーに選ばれた回答

A元・美容師です。

細毛の方の場合、ハリがなくなる・おでこに張り付いたようになることはストレートをかけた場合の特徴となります。
これはどの方でもなる可能性が非常に高く失敗したからというわけではありません。
そういうものだと考えて頂いた方がいいかと思われます。もちろんそうならない方もいらっしゃいますが。

ですが気になるのは髪の毛のうねりがとれていないというところですね。
これは正直言って美容師側の不手際です。
同じサロン様に行かれてかけ直して頂くことが可能です。
場合によっては2度かける手間と時間をとられるわけですから、サロンのトリートメントをサービスでして貰ってもいいくらいです。
非常にお手軽な値段で施術を受けられたのなら別ですがストレートで10000円前後の値段でしたら。

髪の毛がわかれるということですがこれもストレートをかけた場合の特徴の一つです。
今までうねっていた髪の毛によってわかれていてもその間を埋めてくれていましたが
ストレートになることでわかれているところを隠す髪の毛がなくなるわけですからそう感じやすいです。
ストレートをかけて、新しい分け目ができるということは基本的にはありません。というかないです。

さて、髪の毛を切ったほうがいいかということですが・・・ご本人様が今の髪型が嫌なのでしたら
ぜひ切りに行ってください。
同じサロン様へ行かれるなら多分お金はかからないと思います。
ただ残念ながら、髪の毛を切ってもうねりがなくなるわけでもないですし、分かれ目がなくなるわけでもありません。
うねりはストレートし直して貰うか、分かれ目は新しく根元から生えてきたクセ毛で解消されます。
その部分は担当された美容師さんとよく相談したうえで決められることを強くお勧めします。

長文になりましたが参考にして頂ければ幸いです。
バレーの試合がんばってください!
2013/08/10 16:59

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます♡ 値段も一万円近くかかり、 かけなおすことはしませんでしたが 切ってもらいました また、美容師さんは、今回自分の高校時代の 話に夢中で少し雑な面もあったのでは、 と今になっては思います。笑 回答者様も仰るとおり、 髪が伸びるのを待つことにします。 本当にありがとうございました!

2013/08/12 18:45
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す