Qストレート髪は手抜き?
おしゃれなお姉さん・美容師さんに質問です。

ずっとデジタルパーマを当てて巻き髪風にしていましたが、パーマを当てても結局毎日アイロンで巻かないと綺麗に整わないし傷んでしまうので最近は巻かずにブローでストレートに伸ばしていました。
先日美容院に行ったところ、美容さんに「普段、髪は巻くの?」と聞かれたので「たまに巻きます」と答えました。すると、「じゃあ巻きやすいようにカットしておきますね」と巻くのを前提にカットされてしまい、仕上げに勝手に巻かれてしまいました。
次に別の美容院に行ったところ同じようなやり取りがあり、今度は「巻きません!」ときっぱり言いました。
にもかかわらず、仕上げにまた巻かれそうになったので「ブローでお願いします」とお願いしました。すると「今から予定ないの?もしかしたら誰かに会うかもしれないし、気合入れといたほうがいいんじゃない?」と言われてしまいました。
「ストレートって手抜きなの?」とびっくりしましたが、このときはブローをしてもらいました。
その後梅雨時期で髪がまとまらなかったので、上2つとは別の美容院に縮毛矯正をあてに行きました。
なんとそこでも「今から予定あるなら巻いておくねー」と仕上げに髪を巻こうとしていました!
わざわざ髪をストレートにしにきたのになんでそこで巻くの?
自分で上手くブローができないから美容院に行った日くらい綺麗なストレートでいたいのに!
と三度目だったこともあり、少し腹が立ちました。

長くなりましたが以下が質問です。

①ストレートってそんなに珍しいですか?
②手抜きに見えるんでしょうか?
③もしかしてストレートはダサいですか?
私としては巻き髪よりもきちんとブローされた髪のほうが綺麗だと思うのですが。
(もちろん昔みたいにストーンとしているような感じではなく、毛先が内になるようにブローしています)

あと3つとも別の美容院だったのに巻くことが前提なのはどうしてですかね。
④少し前は巻き髪ブームでしたが最近落ち着いてきたように思うのですが、やはりまだ巻き髪のほうが人気なんでしょうか?
地域性もあるんですかね?
(ちなみに3つとも神戸の割と有名な美容院です)

解決済み2
2013/07/30 14:28

ベストアンサーに選ばれた回答

A神戸はお嬢さんが多く、髪も手間のかかる巻き髪が多いと、数年前に雑誌で読んだことがあります。

たしか巻き髪率が一番高いのが神戸だったような。次が名古屋だったかと…。



東京だと、巻き髪は今はあんまり多くないです。


でも、実はストレートロングのサラサラが一番手間とお金かかりますよね(笑)

男性は、ストレートのサラサラは「自然・天然」だと思っているようですが。

ストレート好きです。
2013/07/30 14:41
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A手抜きに見える人とそうでない人がいます。 多分君なら手抜き感満載のださ女でしょうね。
2013/07/30 14:31
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す