Qくだらない質問なんですが。。。(シャンプーリンスの切りかえ時)
シャンプーとリンスの減り具合って結構違ってきませんか??
いつも新しいメーカーのシャンプーリンスに切りかえる時、先に減った方から新しいのに切り替えていくのか(つまりシャンプーとリンスはメーカーがー違う状態)
減ったほうに合わせて両方切り替えてしまうのか(でも捨てるのはもったいない)
ちょっと悩みます。しかもこんな感じでいつもなかなかメーカーを変えれません^^;

みなさんはどうしてますか??

解決済み5
2007/03/19 22:33

ベストアンサーに選ばれた回答

Aシャンプー&リンスのメーカーやブランドをいろいろ試してみたい人にとっては
深刻な(!)悩みですよね。

私の場合(多くの方がそうだと思いますが)、
シャンプーとリンスを同時に開封すると、大抵シャンプーが少し早くなくなります。

そんな時のために、どのブランドでもいいので、予備シャンプーを1本、戸棚にキープしておきます。

たとえば、Aというブランドのシャンプー&リンスを使い、シャンプーが先になくなる。
そうなったら、予備シャンプー(仮にBというブランドにしましょう)を出してきて、
BシャンプーとAリンスの組み合わせで、Aリンスがなくなるまで乗り切ります。
それほど極端にリンスが余る、ということはないので、わずかな期間の辛抱(?)だと思います。

Aリンスがなくなった時点で、新しく買ったCブランドのシャンプー&リンスをおろし、
Bシャンプーはまた、戸棚にしまっておきます。
Cのシャンプーがなくなったら、またBを出してきて、
BシャンプーとCリンスの組み合わせで、Cリンスがなくなるまで乗り切ります。
これの繰り返し。

予備用のBシャンプーは、いろんなリンスと組み合わせて使うことになるので、
香りの弱い、プレーンなものがいいと思いますが、
逆に、今まで試す気のなかったものを買ってみたりすると、
あら意外といいじゃない、という新たな発見があるかもしれません。

リンスよりシャンプーの方が先になくなる、という方がいたら逆に予備リンスを常備すればいいってことで。
2007/03/19 23:40

質問した人からのコメント

くだらない質問に回答をくださったみなさん、どうもありがとうございました。 みんなシャンプーからなくなるんだ~一緒だ!って思ってちょっと面白かったです。 今回は柔軟材代わりにしてみようと思いますが、一番詳しく回答をくださったhundreds_thousandsさんをBAとさせていただきました。

2007/03/23 12:27
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
A「リンス、柔軟剤」と検索かけると知恵袋でもかなりヒットしますが、
リンスは洗濯の時の柔軟剤として使用できるそうです。

詳しくはhttp://www.fujitv.co.jp/seikatsu/kurashi/biyou/j094.htm
2007/03/19 22:56
Aこんなくだらないことで悩んでるのは 自分だけじゃなかったと ホッとしてます^^
私の場合 シャンプーを2回したりするので どうしてもリンスよりシャンプーの減りの方が早く いつも頭痛の種です。シャンプーだけ先にメーカーを替えて リンスがなくなった時にまた替えればいいやとは思うのですが ニオイが違ったりして思い切れません。
そこで以前私は 詰め替え用のシャンプー リンスを同じメーカーで 詰め替え 詰め替えしていくうちにどこかで追いつくだろうと思い 1年近くかかりましたが シャンプー5本 リンス4本目で ピッタリと両方使い切りました。 その時の嬉しかった事といえばもう・・・
現在つかっているマシェリもそろそろ飽きてきたので 今度 両方一緒になくなった時には何にしようか楽しみです。 
2007/03/19 22:53
Aメーカーなんて違ったって問題ないですよ。
メーカー違えど、原材料は大して変わらないんですから。


捨てるのはもったいない!!

無駄に多く使うのももったいない!!

モノを大切に!!

いくら豊かになったからといったって、無駄は許せません!!
2007/03/19 22:42
Aシャンプーとリンスの減り具合を同じにするため、普段からリンスを多めに使用しましょう。
2007/03/19 22:35
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す