Q美容室での縮毛について。
以前、カットだけを美容室で頼んだときに、
美容師さんが「前髪のくせ抑えときますねー」と言って、
白い液体を前髪につけて、真ん中分けにし、ラップをはり、熱を当ててくれました。

すると、外側に流れていた前髪が真っ直ぐに。
頼んではなかったのですが、初めてまっすぐになったので嬉しかったです。

「料金高くつくのかなぁ」と思っていたのですが、普段通りの値段でした。
その髪は1ヶ月ほどで元に戻ってしまったのですが、
あれは一体何だったのでしょうか。

縮毛は高いし、男なのでそれほど髪も長くないのでやっていないのですが、
あれならいつもやって欲しいのですが・・・。



ちなみに、縮毛は、前髪だけ、など部分的に注文して、
料金も安く済む美容室もあるのでしょうか?

解決済み2
2013/07/22 14:58

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

実はそれと同じような事、僕もよくやるんです。

わずかな箇所のクセで、ヘアスタイルがまとまらない。 イチイチ「ここだけストパしませんか」と説明するのも面倒くさい。
勝手に修正してお客様がこまるはずもない。カットではどうにもならない。

というわけで、料金を計算したり、説明したりする暇があったら、やってしまえ、って感じです。

通常、どこの美容室でも 「前髪だけの矯正」となると、料金はそんなに高くは無いと思いますよ。時間もさほどかからないはずです。
2013/07/22 16:12

質問した人からのコメント

ありがとうございます!今度相談してみます~

2013/07/27 16:40
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A簡単なストレートパーマの種類だったと思います。

縮毛矯正となると時間も手間もかかりますが、
軽くくせを抑える程度なら短時間ですみます。

おそらくその美容師さんもサービス心からお試しでやってくれたのでしょう。

他店で部分的なストレートもやっていますが、
そのサロンに以前のがとても良かったとお願いするのが一番ではないでしょうか。

そちらからお願いする分、無料とはいかないでしょうが、
部分的で矯正ではない分安くしてくれると思いますよ。

不安でしたら最初に料金確認してください。

その美容師さんも次回からやってくれると嬉しいなという想いもあったと思いますので。
2013/07/22 15:20