Qウェーボのワックスを買いたいと思います

自分の中での候補はウェーボ黄色、緑色、灰色です。
僕は髪質は軟毛です。

あと、できたらそれぞれのメリットとデメリットを教えて欲しいです。
よろしくお願いしま
す!!

解決済み1
2013/07/21 21:36

ベストアンサーに選ばれた回答

A前回

自分が回答したものを引用して
補足説明させていただきます
ウェーボが希望とのことですが
ナカノタントワックスの6もおすすめなので
そちらの説明も
俺はアシメの髪型です。

個人的に使っていておすすめなのは ウェーボ緑 ウェーボ灰 ナカノ6 ですね(^^)

俺の髪質は直毛で若干固め 両サイドにはブロックを入れています

それぞれの特徴を説明します

ウェーボ緑(ホールドワックス) ウェーボ特有の香り とてもキープ力&セット力があり このキープ力にしてはのびがよく 髪全体に馴染ませやすい印象 すぐ固まりやすく、艶はあるが乾いてパサ パサになります。 着けたら手直しはほぼできません。手ぐし をしたり、しっかり伸ばさないと白い粉的 なものが出てきます。
それとすこし重めなので
軟毛ならつけすぎ注意ですね
おれはすこし固めなので軟毛の人の髪あんまりさわったことないですが、ためしに友達の髪セットしようと思い、これを使ったら本のすこしでもがっつりたちあがったので
かなり強いです。

ウェーボ灰(ドライワックス)

こちらもウェーボ特有の香り ドライワックスということだけあって艶は ほとんどなく かなり硬いですが、ドライにしてはのびが いい印象。 こいつもかなりのキープ力、セット力があ ります。 こちらは緑よりも束を作りやすいです。 クシャクシャにして無造作感だしたりもできます。トップを流すのには向きません。(まず手ぐしは通ら ないと思います) 個人的には使ったとき一番衝撃を受けました。
てかりもなく、ナチュラルヘアーにも向いてます。すこし前髪わけたり流したいけど、テカらせたくないときなども使えます
軟毛でつけすぎても軽めなので大丈夫だと思います。
軟毛だと髪の毛短めでないと、束感など作りにくいと思うので、たてたり束感作りたければおすすめですが
前述の通り流しなどには向きませんので
髪長いのであればおすすめしません
ナカノ6

マスカットの香り 俺はナカノの6番の香りが一番すきです こちらはファイバー系のワックス ねちょねちょした感じでクリーム系のワッ クスになれてる人は最初かなり戸惑うと思 います。 のびは最高クラスによく、のびの悪いドラ イやマッド系と混ぜることでよりセットし やすいワックスに変わります。 もちろんこいつだけ高いセット力がありで も十分使えます。 油分多目なので軟毛の場合つけすぎないよ うにしてください。 軟毛にはナカノは向かないと言う方が多い ですが俺はそんなことないかと思います。髪型としては流しやすいしたてやすいかと思います。束感はおれは微妙でした。

それと
ウェーボハードワックス(黄色)は
使ったことないのですが
質感やセット力を見る限り
エアリーとホールドの間くらいかと思います
どうせウェーボかうなら
黄色はすこし中途半端のような気がしますので
極端にセット力、キープ力の高いもの
灰や緑や
ふわふわさせたりするエアリー系(薄い黄色だったかな?)をおすすめします。
軟毛ならエアリーが軟毛しかできない髪型ができると思うので
こいつも候補にいれてみてはどうでしょう?

髪短め→ウェーボ灰
髪長め→ウェーボエアリー
つけすぎなければどんな長さでもできる万能タイプ→ウェーボ緑
が個人的な意見ですが
俺が使っていて一番いいと思ったのは
ウェーボ灰ですね。
迷っているのなら
ウェーボ灰をおすすめします。

長くなりましたが参考になれば嬉しいです
2013/07/22 13:31

質問した人からのコメント

ありがとうございました! ウェーボ灰色買うことにしました!

2013/07/22 15:54
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル