Q似たような質問がいくつもありますが、教えてください。『バイオスカルプジェル』とい
似たような質問がいくつもありますが、教えてください。
『バイオスカルプジェル』というのはスカルプ(化学変化でかたまるやつ)の上にバイオジェルを
塗るものの事ですか?
それとも長さを出せるバイオジェルのことですか?
【スカルプ】の意味がイマイチ分かってないので、こういう疑問がでてきてしまうんですが、
そもそもスカルプってなんですか?ジェルでもバイオジェルでもない、アノ硬いやつのことですか?

解決済み1
2007/03/09 15:58

ベストアンサーに選ばれた回答

Aジェルネイルはご存知ですか?
水あめ状のとろりとした液体を爪に塗り、UVライトに当てて硬化させる人工爪です。
このジェルネイルには「ハードジェル」と「ソフトジェル」の2種類に分けられ、
ハードジェルは、除去する際に、削り落とさなければ取れません。
ソフトジェルは、専用の除去溶剤で溶けますので、溶かしてオフします。

バイオジェルは「ソフトジェル」になります。バイオジェルという商品名です。

爪に直接塗る、または、長さを作ることもできます。

スカルプは一般的には「アクリルスカルプチャー」を意味しますが
(パウダー状の粉と専用液で作る人工爪のこと)
本来の意味は、「人工爪」全体を指します。

ただ、最近はジェルネイルの人気もあり、ごちゃまぜ状態で呼ばれているので
「スカルプ」=アクリルスカルプなのか、ジェルネイルのことなのか
確認する必要があります。
2007/03/14 10:56

質問した人からのコメント

ありがとうございます! お店ごとに表現が違うのでごちゃまぜになってました;;

2007/03/14 12:42
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル