Q休みにアッシュに染めたいと考えているのですが、今は黒髪で一回も染めたことがありません。 そこでいろいろ見かけるのは、ブリーチをせずにアッシュをしてもあまり変わらないということです。画像のような髪色に
したいのですが、黒髪からアッシュでできますか?またできない場合はどのような手順で教えていただくとありがたいです。ちなみに美容院ではなく市販でしたいと考えています。 お金の関係上で…。髪の長さは画像と同じくらいです

質問画像
解決済み4
2013/07/07 23:43

ベストアンサーに選ばれた回答

Aまずこの髪色はブリーチをしないとできません。
ちなみにご存知かわかりませんがこの写真の方はもるさんという方でyoutubeでヘアースタイルの動画を上げている方です。
この髪色も
http://www.youtube.com/watch?v=XY7aSvqdC2U
この動画で説明していらっしゃいます。

動画じゃわかりづらいと思いますので僕が簡単に説明します!

①ブリーチを最低2回します。
(色の抜け方は人それぞれだと思いますが、2回はしたほうがいいかもしれないですね)

②マニックパニックというヘアカラートリートメントのライラック(紫)という色を入れます。
(これを入れる理由はブリーチした髪の黄色の反対色の紫を入れることによって簡単に白に近づけるためです。ここでポイントですがブリーチした髪の黄色と入れる紫の色の濃さをなるべく同じにしましょう、紫の方はヘアカラートリートメントですのでお持ちのトリートメントを混ぜることによって色を調節できます。絵の具みたいな感じです。)

③市販のアッシュまたはシルバーを入れましょう。

染まり方とか出来上がり方はやはりやり方次第なので頑張ってください。

予算としては
ブリーチ剤2~3個 1500~2500円
マニックパニックのライラック1個 2300円
アッシュまたはシルバーのカラー剤 600円前後

5000~6000円用意すればなんとかなると思います^^
ブリーチを2~3回したあとに髪のパサパサ感が気になるのであれば美容室でトリートメントすれば良いと思います5000円くらいかかると思いますが。。。
シルバーは維持が大変なので頑張ってください^^
2013/07/08 13:39

質問した人からのコメント

ありがとうございます!! とにかくわかりやすかったです。 自分でするのもけっこうお金がかかるんですね…Σ(゚Д゚) 頑張って挑戦してみます!

2013/07/08 17:25
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A写真の人に聞いてみたら
2013/07/08 13:04
A写真の人に聞いてみたら。
2013/07/08 12:00
A髪質によって染まりやすい、染まりにくいがあるのでなんとも言えませんが、一度ブリーチをして色を抜いてしまうと他の色に染めても色が抜ける、傷んで大変なことになりますよ。
市販でアッシュの色の染め粉が売ってるのでまずは試してみてはどうでしょうか。男性ならGATSBYがお薦めですよ!!あと、自分でやるより友達とかにやってもらったほうが後ろも綺麗に染まりますよ!!
コツとしては手早く塗る!
タラタラしてると塗ったところから染まっていくのでマダラになってしまいますよー綺麗に染まるといいですね!
2013/07/07 23:48