Q頭のてっぺんでおだんごのやり方??
最近頭の高い位置でのおだんごしてる子をよく見かけてかわいいなと思い、自分なりに真似してみたのですがうまくいきません。長さが足りないのでしょうか?
どうやればきれいにできますか?
*長さは肩下10~15cmくらい。デジパ、段入ってます。
よろしくおねがいします。
ちなみにヘアアレンジのやり方が詳しく乗っている本などありましてら教えて下さい。

解決済み2
2007/03/05 13:13

ベストアンサーに選ばれた回答

A肩下10~15cmくらいなら、少し短いかもしれません....
おだんごは、髪にボリュームがないとうまくいかないので、つむじのあたりでポニーテールをつくった時に、毛先がうなじぐらいかもう少し長いくらいの長さがないとやりにくいと思います>_<
ワックスとコームでうまく逆毛をたてて、ボリュームを出すようにして、ピンで少しずつ止めながらしてみたらいかかですか??
雑誌(Popteenなど)にはよくおだんごのやりかたが載っていると思うので、参考にしてみてください!
頑張って下さい!^^
2007/03/05 13:22

質問した人からのコメント

なるほど、逆毛ですか!それにやっぱりちょっと長さが足りないみたいですね…。 でも教えてもらった雑誌読んでなんどか工夫してやってみます。 ありがとうございました

2007/03/08 08:14
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A私はゴムとUピンを使うやり方を紹介します。

1.後ろでひとつに結ぶ。
2.結った髪を逆毛にする。(ボリュームがでて崩れにくくなる)
↑このときちょっとだけワックスつけるのもよし。
3.結んだ根元(ゴム)に巻きつけるように形を作る。
4.最後まで巻いたら、Uピンで、地肌とお団子にした髪を縫うように数ヶ所留める。
↑ゴムをみせなくするようにするといいですよ♪
 
あとはピンを気になるところにとめる

以上です。

私も不器用なのですが、何度か練習してできるようになりました。
逆毛をたててからはみんなにも「やり方おしえてーー」とよくいわれます。

がんばってやってみてください♪
2007/03/05 13:21