Qはじめて行った美容院での話です。私の髪は頭頂部が多く、サイドが少ないと言われました。だからショートカットが合うとアドバイスを受けました。ほとんどの人はサイドが多く、頭頂部が少ないから、と、本当ですか?
自分自身では、おでこから髪の生え際の髪の量に自信がなくなってきているので、自分の髪の生え方も、ほとんどの人が髪のサイドが多いという言葉も本当なのか疑問に思います。
その美容師さんの言葉ほとんどが疑問なのですが、これについてはっきりとわかる方いらっしゃるでしょうか?次行くかどうかの判断材料にしたいと思います。

解決済み2
2013/06/24 12:17

ベストアンサーに選ばれた回答

A量と似合うヘアスタイルは直結しません
単純に作りやすいとかその程度で思ってるんじゃないでしょうかね?
殆どの人とかそういう事はあまり考えたことが無いですね
それぞれに特徴はあっても統計データを作るほど真面目な性格でもないので
自分の場合はどんな人がどんなヘアスタイルをオーダーしても似合わせる事が大事だと思ってますので誰が何やっても似合うと思っています
担当者は質問者様を見て「ショートだったらできる」と思ったのかそもそもが「ショートしか自信が無い」と思ったのかでしょうね
ちなみにサイドの毛が少ない人の方が多いような気がしますけどね
2013/06/24 12:34

質問した人からのコメント

回答をありがとうございました。愛想がいいのはいいのですが、言葉尻で必ず笑いながら話す話し方から、切ってもらう間中不安でたまりませんでした。人を信頼する自信がなくなっていて細かなことを質問しましたが、そんなところに行く必要ないですね。

2013/06/26 10:28
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aえっ?頭頂部が薄い原因?



一般的には紫外線の影響
髪の毛の分け目が原因
髪の毛をとかす際も頭頂部からやりますので、地肌に負担がかかりますよね
様々な影響があり頭頂部が薄いというのは一般的な考えでしょう(男性の薄毛な方を思い出して下さい)
2013/06/24 12:26
おすすめキーワードから探す