Q髪が緑になってから、中々戻りません。
最初に何回か染めていた髪を9ヶ月前に美容室で黒染めしました。真っ黒ではなく地毛のような自然な黒です。2ヶ月後くらいに自分で染めたものの変化なし
で染め続けました。段々明るくはなって行ったものの、思うような色にはならなく、悩んだ末傷む事を覚悟で全体をブリーチしました。その後に希望の色をいれましたがすぐに落ち、そのままの色は嫌だったので青のカラーバターと紫のマニックパニックを混ぜて自分でアッシュにしました。それから緑が中々抜けず、結局は老人の髪のようになってしまいました。
寒色系が似合わないという事もわかり、散々な思いをしたのでもう下手な真似はしないと決め、マニパニの黒で染めましたが奇抜な緑になってしまい、焦ったのでまたマニパニの赤を入れて落ち着かせましたが、赤が先に落ちてゆき緑は一行に落ちてくれません。
無駄やダメージを考えても、もう緑が嫌だったのと全体なので切るという選択肢もなく、ブリーチをし直すよりはマシと思い赤系のカラー剤で染め直しました。仕上がりは最高でしたが、予想通り洗ったら段々落ちてゆき、今がその状態です。
今は明るめの茶で、明るい所ではアッシュ系です。緑が影響していなかった部分はしっかりと赤系です…。寧ろおしゃれな髪色ではあるんですが、とにかく私はもう緑が嫌なんです。
最初に緑になった時まず調べまして、人様の経験を元に試行錯誤した結果が今です。

ようやく質問です。
カラーバターやマニパニはどれだけ洗っても、日が経っても完全に落ちない場合もありますか?特に青系などは…
最後に赤系のカラー剤ですぐ落ちた原因、赤系が落ちやすいからなのか、洗うたびに少しずつ落ちる緑の上に染めたからなのか、髪がカラー剤自体を拒否しているのか…

やはり結果的には美容室に行くしかないのでしょうか?もうすぐ帰国するので簡単に行く事はできます。
その前に明日から旅行があるのでまた黒に赤を混ぜたものを塗って色を抑えようとしたい所ですが、緑が落ちるのを待つべきならそれもしない方がいいですよね…
助けて下さい。お願いします。

解決済み1
2013/06/11 14:56

ベストアンサーに選ばれた回答

Aカラーバターやマニパニはどれだけ洗っても、日が経っても完全に落ちない場合もありますか?特に青系などは…
>髪の状態などにもよりますが、一定の期間で落ちてゆきます。
しかし、前述の工程や使用した薬剤の色”成分に青系・緑の色素が含めれている可能性があり、都度足されているようですので落ちてゆく速さよりも足されている薬剤・色素のほうが多いように感じます。

最後に赤系のカラー剤ですぐ落ちた原因、赤系が落ちやすいからなのか、洗うたびに少しずつ落ちる緑の上に染めたからなのか、髪がカラー剤自体を拒否しているのか…
ヘアカラーの赤”というものにも、青・緑の色素が使われている場合もあります。茶・黒などには確実に使用されています。
現在青・緑の色素が多い髪に、さらにそのような色を使用しているので退色してきた際にその色だけが残りやすいのだと思います。

一度色をリセット”脱染”していただき、新たに希望の色に染めることで均一になると思います。
2013/06/11 16:46
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル