Q25日の土曜日にデジタルパーマをかけました。
かけて次の日に気づいたのですが、左側のウェーブがうまく出ません。
右側はゆるふわって感じに出るのですが、左側がボサボサになってしまいます。
乾かすときには半乾きになったら指にぐるぐる巻きつけて乾かしています。
巻き方に問題があるのでしょうか?
それともパーマがあまり当たってないのでしょうか?
パーマしてもらった日は左側もいい感じに出ていたのですが。
担当の美容師さんもうまくいかなかったらいつでも来てねって言ってくださったので、教えてもらいに行こうかなと思います。
施術保障は一週間までなのですが、クレーマーみたいに思われるのが怖くて行こうがどうか迷っています。
こういう時、みなさんはどうされてますか?
回答をよろしくお願いします。

解決済み2
2013/05/28 04:22

ベストアンサーに選ばれた回答

A聞きに行けば良いんですよ。

クレームを言いに行くのではなくて、
「すいません先日パーマをかけてもらったのですけど、自分でセットが上手くいかないので、やり方を教えてもらいたいのですが・・」っていう感じて行くと良いと思います。

かかっていないのであれば美容師さんが見てわかると思いますので。

「ここでやってもらった時にはキレイにウエーブが出ていたのですけど、
不器用なのか自分でやると片側だけうまくウエーブが出ないんですよぉ」

みたいな感じで下手に言えばクレームと取られないと思います。

もし、見てもらって美容師さんにやってもらっても
あきらかにウエーブが出ていないのに
「ちゃんとかかってます」 って言われた場合は
「ゆるい感じなのでもう少し強めにかけてもらえますか?」
と、言いましょう。

言い方次第だと思いますよ。

せっかくかけたのだから相談に行きましょう。
女性は髪の毛が気にいらないと気分まで落ち込んじゃうものね。

「ゴメンナサイすいません相談に来ました~」って明るく頑張って行きましょう!

いきなり「かかってないんですけど!」なんて言わないようにね。

下手に出ていれば問題ないと思います。

2013/05/28 04:54
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A施術保証があるわけですから、遠慮なくいかれていいと思いますよ。
ちゃんと、理由もここに書かれている内容で、お店側も納得できると思いますし。

1日たってそんな感じになるのは、デジタルパーマであれば、熱照射にムラがあったか、あるいは技術者のワインディング技術の未熟さから、テンションのかかり方のムラがあったか、スライスの取り方が、左右かなりムラがあったか、あるいはパーマ液の塗布量のムラなどが考えられますからね。

普通のパーマよりも持続性が、1.5倍から2倍は強いのがデジタルパーマです。
1日たってそれだけ感じられるということは、日にちが立てばなおさら差が大きくなってくることは目に見えていますからね。

早い目に行かれた方がいいと思いますよ。
2013/05/28 04:37