Q縮毛矯正って髪が痛むって聞いたのですが本当でしょうか?
縮毛矯正って髪が痛むって聞いたのですが本当でしょうか?

解決済み3
2007/02/08 16:51

ベストアンサーに選ばれた回答

A私は縮毛矯正暦3年ほどですが、そんなに痛みが増した感じはありません。もちろん感じ方には個人差がありますし、何もやらない人に比べたら痛みはあるかもしれませんが・・。

昔は枝毛じゃない髪の毛を探す事が難しいくらい傷んでいました。でも矯正を始めてからお風呂上りにキチンと髪の毛を乾かす以外にほとんどドライヤーを使わなくなり、枝毛もキレイになくなりました。

予防策として(ほとんどの方がされているあたり前の策ですが)、シャンプーは美容院で勧められたものを使い、ドライヤー前にはスタイリング剤を使っています。美容師の友達がトリートメントよりシャンプーをちゃんとした物を使わないといけないって言っていました。一度担当の美容師さんに相談されてはいかがですか?
2007/02/08 17:46

質問した人からのコメント

相談してみます。ありがとうございました。

2007/02/08 17:59
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aうん、痛みます・・・
私はかれこれ8年ぐらいかけてますが、かなり痛んでます。
肩の下あたりの長さまで伸びると毛先の痛みが激しくなるので、伸ばしては切り、伸ばしては切り・・・という感じです・・・
最初にかけたときは真っ直ぐサラサラになるので感動しますが、かけ続けるうちに最初のように真っ直ぐサラサラな仕上がりが持続しなくなってきます。
うーん、ずーーっとかけ続けたら、多分禿げて来そうな予感が・・・
2007/02/08 16:59
A基本的に 美容院で することほとんどが 髪が痛みますよ。
痛まないように する技術が あるってことで。

で、縮毛矯正や ストレートパーマは すごく痛む部類です。
一人ストレートパーマを 施すだけで 手は ぼろぼろになります。

髪は 皮膚の一部ということ 知ってますよね?
2007/02/08 16:54
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す