Qデジタルパーマって?!
もう3年以上パーマをあてておらず、飽きてきたのでそろそろパーマをかけたくなってきました。
話題のデジタルパーマってどんなものなのでしょうか?
以前の知恵袋回答を見ると『失敗』という意見と『成功』という意見の両方があるみたいです・・・

私の髪質は多分普通で、超ストレートです。
量はやや大目です。
皆さんの率直なご意見をお聞かせください。

解決済み4
2007/02/08 15:18

ベストアンサーに選ばれた回答

A別名、形状記憶パーマとも言って乾くとカールが出るというものです。
ド直毛で髪の量は普通ですが、私の髪には合っています。
スタイリング剤でベタついた髪が首に当たるのが嫌だったのでスタイリング剤いらずのデジパはお気に入りです。
デジパはずっと巻き髪にしたい方には最適ですが、ウエーブはできません。
根元からかけることも大きくも小さくもかけられますが、3時間くらいかかります。
デジパをかけた後、ストパーはかかりますが普通のパーマはかかりにくくなります。
ストレートの方で半年、くせ毛の方はそれ以上持ちます。
正直傷みはありますが、私は3日~1週間に一度トリートメントをしオイルを塗って乾かしています。
そのせいか傷みはひどくないです。でも普通のパーマでも傷みはありますからね。
その後のケアさえしていれば問題ないかと思います。

合う、合わないはやっぱりかけてみないことには分からないですね。
もしかけるなら失敗のないよう、リサーチかけて評判の良いお店にしたほうが良さそうですよ。
参考になれば幸いです。
2007/02/08 15:56

質問した人からのコメント

みなさん、ありがとうございました。 近所にはデジタルパーマを施行している美容院が無く結局3Dパーマというのをかけてきました。 美容師さん曰く「デジパよりも髪が痛まない」とのこと。 朝の手入れの手軽さは最高そう・・・です!!

2007/02/09 19:43
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aはじめまして。私はデジパ2回目です。1回目は11月で2回目は2月です。
きっちり掛かり、持ちが良かったですよ~。でも「すぐ落ちる人もいるけど何で?」って美容師さんに尋ねたら弱く掛けすぎ、又は髪の毛をスキ過ぎてる人、痛んでる人は持ちが悪いって言われました。私の髪はロングで痛んでるんですけど厚さがある(殆どすかないので)から長持ちしたのかなぁと思います。
スタイリングは三つ編みさえ出来ない私でも簡単に巻き髪になります!コテを使ってた時は1時間位格闘してたんですが、今はメイクしてる最中に若干髪も乾くのでその後3分くらいドライヤーで乾かして指でくるくる巻くだけです。
オーダーの仕方は「強めのぐりぐりで!」っていって結構根元から掛けていますが、指のくるくる度合いで強弱も付きますし、外にも内側にも巻けますし、巻かないで緩いウェーブ状態も楽しめるので感動しております。
使う薬の事などはわかりませんがとってもスタイリングが楽になってストレートロングの頃よりいいです^^おススメですよ~~~~~。
2007/02/08 16:57
A長さがあれば、普通のパーマと変わらないですよ。
私がデジパをかけている理由は、縮毛矯正でもかかるパーマだからです。

いい点は、普通のパーマより痛まないし(痛みの進行が遅い???)、長持ちするような気がします。
指で巻きつければクルンとなる・・・っていわれても、私の場合長さがないからか
思うような巻き髪にはなりません。
枝毛・切り毛が少ない分、毛先がキシむかなぁ?
2007/02/08 15:31
A普通のパーマは濡らすとクルクルとカールが出ますよね?
デジパは乾かすとカールが出てきます。
カーラーで巻いたような大き目なカールも作れます。

私もかけた事があるんですが、もともと癖毛なのでうまくカールが出ませんでした。
ストレートな髪質の人向きかな~と思いましたので、質問者様には向いているんではないでしょうか?
ただ、髪が痛みやすいので注意してくださいね。(よく髪が痛まない!とか言ってますが嘘です。美容師の友達が言ってました)
2007/02/08 15:21
おすすめキーワードから探す